スポンサーリンク

車中泊放浪の旅 九州編 6日目

あさだす..

東の空から太陽が昇って来ます、「いそがねば」..

一晩おせわになった道の駅サンピコごうつを出発です、もたもたしているとそのうちにガードマンがあらわれ、近所のおじいちゃんやおばあちゃんが集まりだすに違いありません、そうなる前に..

そうなんです、今日は土曜日なのです。

のんびりしている車中泊組を捨て置いて、さっさと行きます..「最高の気分ですね」..

西に進路をとります、江の川を渡り..

ブイブイと行けば、下関まで153km.. 「思えば遠くへ来たもんだぞ」..

ここまでくれば大丈夫でしょうと、持石海岸の駐車場で一休み..

朝飯を食べていなかったので即席ラーメンを作りました。

春キャベツと魚肉ソーセージを入れてグツグツグツグツ..

海を見ながら食べるラーメンは最高ですね.. ズズッとすすれば it’s good !の delicious ..幸せ者です。

「よっしゃ.. 人もそれほど集まってこないようなので、ブログも書いてしまえ」なんてパソコンを開いてパチパチ..パチパチ..

仕事をしているのかしていないのか、つかみどころのないソーラーパネルでしたが、ポタ電のインジケーターランプを順調に点けております。ブログを公開した頃にはほぼほぼ満充電にしてくれていました。「やるじゃねいかい」..

ひとところにとどまって、太陽の恵みをいただく、これがほんとうの幸せってやつじゃないかと.. 「おててとおててを合わせて、幸せー」ってやつですね。

天気晴朗なれど波高し、日本海の海岸線をブイブイ行きます..

どりゃーとやってまいりました、萩の町場に入ったようです..

松下村塾は右へ2kmで、萩城下町が直進で4km..

会津若松も好きだけれども、この萩も大好きなんです。

萩の町場を歩いてみたいけれども、今回はパスするつもりです..いと寂し。

「ま..いいか」と.. 今夜の食料を調達するためにビッグなるスーパーへ立ち寄ることにしました。

ひととおり食材を買って、ついでにタッパーウェアもひとつ..

会計をすませて、レジの脇に置かれた製氷機のところへ.. フムフム「ガッテン承知」、おひと家族様、備え付けのビニル袋に2袋までと書かれております。

ザクッ..ザクッ..と2袋分の氷を掬い、その場で先ほど買ったタッパーウェアに2袋の氷を入れてみれば..

ぴったしカンカン.. これでクーラボックスの中が水浸しにならないと思うと「北茨木さん、コメントありがとうございました」なんて気持ちでいっぱいです..

今、コメントを読み返してみて、 タッパーウェアを100均で買えばよかったと後悔島倉千代子でしたが..

買い物はすませたし、あとは今夜のねぐらに行くだけ..

ビッグから12kmくらい走れば着くはずです。

萩の山中をブイブイ行って..

「ここにまちがいないでしょ」..

温泉のフロントでキャンプの受付をするようです、

無料キャンプでググって見つけました。

ガラガラッと自動ドアを開けて.. 「今夜キャンプをしたいんですが」..

キャンプ料金は¥310-とのこと、住所氏名と電話番号を記入して、

これで一安心..

寝具などを日に当てて、横を流れる川沿いに付いた遊歩道を散策しました。

川辺にシャボン玉を吹く少女が..

ひろしのボッチキャンプに憧れてやってきたのか.. テントサイトはにぎやかです。

しばらくいくと大きなダムです「もどるとするかい」..

そして夕飯..キャンプ用テーブルの上にタフ丸Jrを載せて、ふらいぱんで調理することに、

ほんとうはバケツコンロを使おうかと思っていたんですが、キャンプサイトの外なのでやめておきました。

コリコリホルモンとエリンギを炒めて、 キムチは絶品のお味でしたが..

「よっしゃ、ビフテキもいっちゃえ」なんて..

ジュウ..ジュウ..「ま..こんなもんかい」..

おててとおててをあわせて..「ごちそうさまでした」今日はこれにてお開きです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント