北海道へ(4日目)の話になります。
令和4年6月23日は道の駅 みやこで起床、トイレを済ませてから 道の駅のとなりにある駐車場へ移動しました。
こちらがその駐車場↑です、トイレと水道完備で朝らーめんを作るにはもってこいかと..
きゃべつにウインナーと舞茸をいれた塩らーめん。
ズズッとすすれば..it’s good !
朝飯は食べたし、洗顔もすませました。さあ、出発です。
目指せ青森は津軽海峡フェリーターミナル。
まずは国道45号線から..
そして三陸自動車道へ、こいつにのりさえすれば 余裕のよっちゃん楽勝です。
これが無料だなんて、たまりま千昌夫の感動島倉千代子..
あっというまに青森県に入っていました。
ちと時間が早いので、「酸ヶ湯温泉にでも浸かっていくかい」なんて、
進路を十和田湖方面へ..
やたら大きなアーケードの商店街を抜けていきます。
できた頃は、街に活気があったのでしょうが、いまや手入れのされていないアーケードだけが目立っております。
左手奥に市庁舎があるようです。市庁舎をかかえる商店街がこんな感じじゃ、
やはり少子高齢化社会が悪いのでしょうか..
道の駅 奥入瀬を左に見て八甲田山麓に分け入っていきます。
奥入瀬渓流を左手にブイブイ..ブイブイ..
酸ヶ湯温泉に到着です。
ウッ.. 大型の観光バスが時を同じに到着しました。ガックシ⤵
フロントは人、人、人で大混雑..すべて泊り客のようです。
日帰り入浴は貸タオルがついて¥1,000-でした。
本日で4回目の来館です、そのうち2回は自炊棟を使わさせていただきました。
勝手知ったる酸ヶ湯温泉です、まずはヒバの千人風呂から..
千人風呂にはすっぽんぽんのおばーちゃまが2人とタオルをまいた熟女が2人
,, たまりま千昌夫。
いちどに4人の美女を見てしまって.. 湯あたりしちゃったみたいです。オエ..
さあ気をとりなおして、酸ヶ湯温泉から青森市街へ一気に下ります。
ブイブイと町場へ下りてきました。
ブイブイとビルの谷間を走り抜けて、
津軽海峡フェリーターミナルに到着です。
当ブログにコメントをくださる、青森のQ太郎さんが来るようなことを言っていたのに、
白いハイエースがみあたりません。
急な用事でもできたんだろうと.「呑んじゃえ、呑んじゃえ」なんて..
呑みながらブログ作業をしていたら、Q太郎さんからコメントが入って、
「横須賀さん、どこにいるのよ..フェリーターミナルでずっと待っているんだけど」..
「おいらもフェリーターミナルで呑んでいるんだけど」..
「どうも、どうも」..
ハイエースに招待されて乾杯..
青森と函館を連絡するフェリーは2社あったことをQ太郎さんから聞かされました、おいらは高い方を予約していたようです。
あとはグビグビ..ゲタゲタ、ついでにウクレレをポロロン..ポロロン..🎶なんちゃって..
「Q太郎さん、もしおいらが寝坊してるようなら、起こしてね」なんてお願いしてヴォクシーに戻って眠りにつきました。
2022年 北海道放浪ルート図⇩ 北海道放浪4日目は青森津軽海峡フェリーターミナルまで来ました
A : 道の駅 みやこ, G : 青森 津軽海峡フェリーターミナル
当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。
コメント
津軽海峡フェリーと青函フェリー。
よく間違うんです。
でも波が高かったから大きい方でよかったね。