スポンサーリンク

2026.春旅

そぼ降る雨のここ↑は横須賀.. 「これっきり.これっきり..♪」と山口百恵じゃないけれど、今回が最後か?車中泊放浪。 やっとこ出られた今年の春旅です。

横須賀 林ロータリーを飛び出した我がヴォクシーは葉山 御用邸前を直進して 渚橋を左折、やってきたのは江の島辺り.. 車中泊放浪旅のスタートはこのルートが好きです。東北や北海道を彷徨うのは好きですが、首都高速で都心を抜けるところが好きじゃありません。

はるばる来たぜ箱根の坂.. ここ最近はお仕事で何度か上ったこの坂でしたが、箱根の関所を越えることはできませんでした。.. 今回は違います。

無事に三島に下りることができました。ここを通るたびに思い出すのが当ブログにもコメントをくださった三島の鈴木さんのこと.. 車中泊ブログ「青の風に吹かれて」では魚釣りで魚が釣れないと頭の写真をよく使われていた鈴木さん、懐かしい思い出です。元気なんでしょか?..

本降りとなった中、三島から静岡をめざしてます。

「ここまでくればいいでしょ」と、

乗ってしまった新東名。「これを使えば余裕のよっちゃん楽勝」なんちゃって..

ゲゲッ!.. 高速走行中に突然の霧.. こんな時は「原則、減速なのだ..

ワイパーを最強にしても対応不能、「あたりまえか~」.. 後ろから釜をほられちゃ大変です、ハザードランプも点けちゃいました。

やれやれ..霧をやりすごしたと思っていたら、

お次は強雨に襲われました。名古屋に入ったとたん、バスタブをひっくり返したような半端ない土砂降りです。

フル稼働のワイパーがききま千昌夫.. リンダじゃないけど、ドキドキしちゃった親爺の胸

無事に強雨をしのぐことができました。ほっと一息オロナミン爺..渋滞の中、タンクローリーに写ったヴォクシーをパチリ!

とりあえず、無事に関西入り。

「今日はここまで」と、新名神高速道の土山SAに入りました。

2026.春旅 初日の夕飯タイムは、まずはピザ風のパンを宝焼酎ハイボールレモンで流し込みました。

興がのったところで タフ丸Jrの登場です。しめは身体に優しい自己流ホッピー..「いや~..美味しい晩飯でした」..

寝る前のトイレついでに撮った道の駅土山SAの写真↑になります。

これ↑が道の駅のマスコットなんでしょか?、ベースは信楽焼の狸のようです。

翌日の運転に備えて早々に眠りにつきました。つづく..

コメント