スポンサーリンク

今日も仕事を終えて、ヴォクシーへ

myヴォクシー
居酒屋ブログ村

シャワーを浴びたら、居酒屋ブログ村です、今夜もむーちん屋から始めます↑。

ステーキ

ジャジャ~ん 、と 今夜の肴です。今夜は洋風に….. そして一昨日の日曜日にタイムスリップします。↓

ラ王の醤油

喜多方へ”ラーメン”を食べに行く前に部屋で”即席ラーメン”です。(朝飯に) ラ王の醤油です。なぜ… もやしがはんぱに余ってて、今夜はカレーを食べるのでもやしが腐ると思ったから~….。

秘密の地図

秘密の地図です これさえあれば喜多方の町はだいじょうぶです。特にラーメン屋に番号が付いている地図なんです、ラーメン屋巡りにバッチシです。

どこにしようか?

今日は、8番 蔵々亭へ行ってみたいと思います。スープよし、麺よし、彩りよし、だそうです。

これを名付けて「喜多方ラーメンライド」。喜多方の町は蔵有り、細い路地有の風情のある所です、この町を廻るなら自転車です。一回30Kmくらいのポタリングでラーメン一杯が基本コースか……..

蔵の湯 駐車場

喜多方の道の駅(喜多の郷)へ到着しました。13時20分です..

出走準備

タマモクロス号をヴォクシーからおろして、前輪を取り付けます。さ~、出発です、めざせ蔵々亭へ

雪の飯豊山を望む

右手の田んぼの向こうに飯豊連峰が見えます。去年の夏はあの雪山の向こうで渓流釣りをよくやりました。「今年もいくぜよ~」 と心の中で..

雪の飯豊山

見てやってください、飯豊です。飯豊はまだまだ冬のようです。

蔵々亭にて

蔵々亭に到着です。タマモクロス号を店の右手へ止めて、「ちょっくらいってくるぜ~」

チャーシュー麺

ジャジャ~ん、青コーナー 蔵々亭のチャーシュー麺(醤油)です

ラ王の醤油

赤コーナーはブログ村のもやし入りラ王の醤油です…   いざ勝負…..   蔵々亭の1R 30秒 KO勝ちです。

「具志堅さん、今日のタイトルマッチですが?」 「う~ん、試合になってないっちゅね~、チョッチね….」 「ただね~、蔵々亭はね~、スープよし、麺よし、彩りよしという前評判だったんだけど、チョッチ彩がなかったよな気がしまっチュネ~」「チャーシュー麺だったからなのかもしれませんが….」

そうなんです、スープ◎、さかな系?あっさりコクあり☆☆☆、麺◎、太麺しこしこ☆☆☆

彩✖、くるくるまわる”なると”なし、ホウレンソウの”緑”なし、シナチクなし、チャーシュー麺だからなのかしれませんが…. でもね、美味しかったです久々のヒットでした、また行きます、絶対に。

春の小川

帰りはゆっくり喜多方の町を走ります… 鼻歌を歌いながら。しーらないーま~ちを あるいてみたい~ どーこか~とーおぉーくーへ~いーきーたい♪ 雪解け水の音が町のあちらこちらから聞こえてきます… 水が豊富なんです。

真っすぐな道

真っすぐな道を北へ向かって..どこまでも真っすぐです、おいらの気質のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと、右手の田んぼに白鳥が その後ろが磐梯山です。「北へ無事帰るんだぞ~」「そして又会おうぜ」心のなかで…. 「冬になると鳴きながら帰ってくるあの白鳥でさえ、何かを境にばったりと帰ってこなくなることだってあるんだぜ~」ということがないよう祈っております。

橋の端は危険

この看板好きです、ブログ村のプロフィール画像に使わせてもらってます。(蕎麦の側は危険です)なんちゃって…

蔵の湯まであと僅か

この先を右に曲がれば道の駅です↑

タマモ解体

道の駅到着です タマモの前輪をはずし、ヴォクシーに積み込み…….. 温泉に浸かり

蔵の湯

蔵の湯を出て….  さあ帰りましょう、明日は仕事です、月曜日です。

国道121号

帰りは米沢方面から 国道121号で、

右に上杉神社

右に上杉神社を見て、直進します

米沢駅をすぎて、しばらくいったら東北中央道に乗ります(無料)、明日は仕事です チョッパで帰ります。

ざっとこんなんでした一昨日の日曜日は、北国の春は綺麗でした…それではまた明日。