スポンサーリンク

車中泊放浪の旅 北海道編 34日目

令和3年8月8日 日曜日.. 

そぼ降る雨の稚内森林公園キャンプ場で目を覚ましました。

ブログ更新のためにキャンプ場を出て、

今朝は山を下って町場まで..

途中シカが目の前を横断しやがって.. キキーぃ..←ブレーキの音

「あぶねいじゃねいかい..飛び出すんじゃないよ、こら」!なんて注意してやったのに..

鹿十(シカト)で草を食んでいました。

お墓の脇ではいまいちWiMAX2+の電波状況が芳しくなくて、道の駅 わっかないの駐車場で仕事をすることにしたのです。

5時50分からブログ更新作業に取り掛かったんですが、

7時になったら東京オリンピックの男子マラソンが始まったもんで、

ブログ更新作業なんてうわのそら。

「頑張れ中村~」!.. レ..

先頭集団に付いていない模様..

この時には、後方からじっくりいく作戦かと思っていましたが、

怪我で調整不足だったようです。

「おっと..ブログを急がねば」なんて.. こちらは集中不足でした。

30km付近でケニアのキプチョゲがスパートすると大迫 傑は8位に後退、

一人走りになってしまって..

「身体が動いているから、まだ大丈V」なんて..

上手くすればメダルが取れるんじゃないかと思ったんですが.. それも叶わず、6位入賞。

「よくやったぞ大迫」なんて思いながらも..「おっとブログを急がねば」なんて

そのうち中村 匠吾もゴールして..

服部勇馬も無事に完走..

痛々しい服部の姿に思わず涙がこぼれそうになってしまいました..

なんで真夏にオリンピックなどやるのでしょうか.. 昔は秋にやっていたのに。

ただですら地球温暖化で気温があがっているんです、も一度秋に開催するようにしたらいかがでしょうか..

「え.. 儲けが減るからだめ」だってか~

「こら!..主役は選手だろうが」.. 「他人に過酷な労働をさせておいて.. 自分だけ楽して太るんじゃねいやい」..「こら!」怒

おいらのブログもなかなか過酷だけれど..

いったい誰が上前をはねているんでしょうか..

「ハッ.. もしやグールグル」?..

こんなことを書いてしまったら、明日から広告が貼られていなかったりして..

そしたら いっそ車中泊放浪なんかやめてしまって、シルバー人材センターかなにかに登録などして、地道な年金暮らしがおくれるような気もするんですが.. それじゃ一気に老け込んでしまいそうだし..

老後を生きるって難しいですね。

結局.. 服部 勇馬がゴールしてから50分後にブログを公開することができました。

「今日のブログ更新作業もアップアップで過酷だったぞ」..

ブログ更新作業が終わったら.. なんだか無性にソース焼そばが食べたくなって、

卸売スーパーに寄ってやきそばとキャベツに豚バラを買いました。

そいつを持ってキャンプ場まで..

キャンプ場の入口が分かりづらいのですが、標識に注意していけば大丈V..

上の写真の標識には稚内公園は40m先 左折と標示されております。

そこを左折して..

坂をグングン上って行き、途中稚内公園をぬけた辺りに稚内森林公園の看板が現れます。

看板の後ろに墓地がありますから、墓地を左に見て右の道を真っ直ぐに進めばキャンプ場へ行くことができます。

外でやきそば作りにチャレンジしましたが、強風に吹かれて上手くいかずに、

結局ヴォクシー車内で調理をするはめに..

無事に完成、ソース焼そば..美味しゅうございました。

夕飯も雨と強風にたたられて、 ヴォクシー車内で調理をすることに..

昆布ポン酢でナスと鶏手羽を煮てみました。

味はなかなかでしたが、室内が臭くなってしまって、

今後はヴォクシー車内での調理は一切いたしません。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント