スポンサーリンク

車中泊放浪の旅 北海道編 9日目

令和3年7月14日 水曜日です.. 昨日はちと呑み過ぎてしまいました。

aomori.n先輩に別れを告げて、

外へ出たのはいいけれども、何処へ行けばいいのやら、皆目見当がつきません。

それにブログも書かねばならないし…

そんなこんなで立ち寄ったのがセブンイレブン七飯大沼店。

ここの駐車場をお借りしてブログをアップさせていただきました。

昼の12時をすぎた頃に、やっとこブログが書きあがって..

ちと休んでセブンのホットコーヒーを飲んでいると、やってきました自衛隊。

「カッコいい車ですね~」からはじまり、

機関銃はどこに取り付けるんですか」?

と訊いたら、

「屋根に口が開きまして、その部分に機関銃を取り付けるんです」と..

「写真撮ってもいいですか」?

「どうぞどうぞ」…

パチリ..

「異動等で北海道を離れることもあるんですか」?

と訊いたら、

日本全国、辞令が出たらどこへでも異動するんだと言っておりました。

ここ最近、自然災害が多発していることなど訊いたら、東北の震災では岩手県に派遣されたと言っておりました…

そしてセブンの弁当を買って、基地へ帰っていったのです。

「話相手がいなくなってしまったぞ」…

おいらはどこへ行けばいいんでしょうか..

「そうだ本を買おう」

再び店内に入っていき、下の本を買った次第です。

マップル 北海道 道の駅です↓

フムフム …

方向性が決まりました.. 太平洋側からぐるっと海岸線を周ることにします、途中気が向いたら内陸部に入って.. また海岸線に戻る…

「本を買ってよかったです」…

いざ、出発です..目指せ道の駅なとわ・えさん

まずは国道5号線をひた走ります。

「おっと、うわさのモダ石油です」..

国道5号線から海岸線を通る国道278号線をひた走って、道の駅なとわ・えさんに到着…

WiMAX2+の電波状態は良いようですが、まだ時間が早かったもんで次の道の駅 縄文ロマン南かやべを目指すことに。

道の駅 縄文ロマン南かやべに到着、WiMAX2+の電波状態は..

圏外です。

「しまった」..

次を目指します..お次は、道の駅 しかべ間歇泉公園です…

途中、うわさのセイコーマート尾札部があったので、夕飯を調達して..

スピード違反で捕まらぬように、ゆっくりと急ぎました。

道の駅 しかべ間歇泉公園に到着、時間は16時55分。

WiMAX2+の電波状態は良好、小さな道の駅ですが なかなか綺麗です。

「ここを今夜のねぐらに決めた」と..

セイコーマート尾札部で買った豚丼¥556-が今日の夕飯です、今日は呑むのはやめておきます。

お隣は沼津先輩(66才)のキャンピングカーです、耳が餃子の大男で、どこの柔道部かと訊いたところ早稲田大学柔道部だと言っておりました。

出口に近いところに停まっている白いキャンピングカーは茨城先輩(76才)のもので、奥さんと2人旅です。

北海道には10月中旬まで滞在するそうで、さけを釣ると言っておりました。

酒も相当に好きらしくて、今まで呑んでいたようで真っ赤な顔をしておりました。

以上9日目の報告とさせていただきます。

おしまい…

9日目の行程です↑

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. aomori.n より:

    ようやく北海道旅がスタートしましたね!
    始まりは飲み疲れ?
    最後のシメも寄ってくださいな!

    • 横須賀放浪者 より:

      楽しく呑むと、ついつい自分の量を逸してしまって.. 通勤電車で知らない街へなんどつれていかれたことか、タクシー代をこれまでいくらつかったのやら..
      寄らせていただいたとしても、お茶だけで結構毛だらけです。