スポンサーリンク

2022 夏の北海道へ(23日目)

オホーツク海を覆う雲は紅に染まり、

知床岬の先端から顔をだしたおてんとう様は厚い雲の中に隠れてしまうのでしょうか..

「快晴の一日でありますように」.. なーむー

「新しい朝です、穏やかな一日でありますように」.. ぱん..ぱん..

北海道は小清水町にある浜小清水前浜キャンプ場で令和4年7月12日の朝を迎えました。

昨夜は雨に備えて、ヴォクシーを炊事棟の脇に停めて眠りにつきましたが、今朝は霧雨が降っているだけ..

この程度の雨なら、余裕のよっちゃん楽勝で朝飯の支度ができますね。

屋根はあるし..

余裕のある時はコメを炊きます。が..

今日のご飯も不味かった、あとはむしゃむしゃと食べるだけ..「米の保存が悪いのでしょうか」..

朝飯を済ませた頃から、雲間から日が差しはじめて「ラッキー池田」..

ただし、紋別方面の空は厚い雲におおわれているような..

さあ、出発です目指せ紋別ベイサイドエリアへ

浜小清水前浜キャンプ場をあとに、しばらく走るとやがて快晴に、

急遽、小清水原生花園を見ていくことにしました。

運動不足の解消にはもってこいかと、「歩けるだけ歩いてしまえ」なんて..

花より団子の主義ですが、暑い中 遊歩道を歩いてみました。

赤く咲くのはハマナスの花、

黄色く咲くのはエゾキスゲ..

どう咲きゃいいのさこの私、夢などありゃしない.. 「ま、いいかい」なんて..

快晴ではんぱない暑さの小清水原生花園です。

目指す紋別方面は相も変わらず厚い雲に覆われている様子..

このままいたずらにヴォクシーを走らせるよりも、快晴の小清水原生花園の駐車場にとどまったほうが得策じゃないかと、

「50Wのソーラーパネルを出しちゃえ」なんて、速攻でソーラー発電の準備をしました。

広い駐車場なので端に停めれば余裕のよっちゃん、楽勝でまったりと過ごせそうです。

ヴォクシーの屋根の100Wと地べたにおいた50Wのソーラーパネルにポタ電の充電をまかせて、

おいらはウクレレの練習としゃれこみました。

スライドドアとハッチバックを開ければ、花園から吹く心地良い風が.. たまりま千昌夫。

知らない町を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい.. ポロロンポロロン♪.♫..なんて

13時を過ぎた頃から駐車場の上を薄雲がかかりはじめて、

「それじゃ」ってことから、50Wのソーラーパネルを片付けて紋別を目指しヴォクシーを走らせることにしました。

サロマ湖を右に見てブイブイブイブイ.. 走れば走るほど雲が厚くなっていきます。

途中、かみゆうべつ温泉 チューリップの湯に浸かって、

入浴料は¥550-也..鼻をつく 塩素の香りがたまりませんでした。

温泉できれいさっぱり、紋別まではあと一時間くらいでしょうか..ブイブイブイブイ

イオン紋別店で食料の調達と氷の補充をして、紋別ベイサイドエリアへ向かいました。

今日の無事に感謝をこめて、宝焼酎ハイボールで乾杯.. 紋別の夜は更けていったのです。

2022年 北海道放浪ルート図⇩ 北海道放浪23日目は紋別ベイサイドエリアまで来まし

A :小清水町 浜小清水前浜キャンプ場 , E : 紋別ベイサイドエリア

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント

  1. 亜矢ちゃん親爺 より:

    横須賀先輩。ベイエリアの釣り場は堤防の突き当たりの100メーター位前で上の通路と下の通路が階段で広く降りれるところです。最後の階段です。あまり奥は根掛かりします。頑張ってくださいね😃

    • 横須賀放浪者 より:

      亜矢先輩へ.. 横須賀先輩はやめてください、横須賀小僧で結構毛だらけ。

  2. とらかめ より:

    車での北海道旅楽しそうです!
    どこに車止めても景色が良さそうでプチキャンプ気分が味わえそうですね🚗