スポンサーリンク

2022 夏の北海道へ(30日目)

昨日 津軽海峡を渡って、道の駅ゆーさ浅虫に一泊..

あとは三浦へ帰るだけです。

ルートはいかがいたしましょうか?..

1案.. 往路と同じく太平洋岸

2案.. 国道4号線で中央突破

3案.. 遊びながら日本海側を南下..

4案.. 北上してくる前線にそなえ、ゆーさ浅虫に留まり好天を待ってから南下する。

「どれにしようか」?.. 頭の中の感ピューターがグールグル..

結果は以下のとおりでました..

2案の国道4号線で中央突破.. 中央を突破するという響きにそそられて、国道4号線を行くことにしました。

そうと決まれば、疾きこと風のごとし..

ブログを公開して、飯も食わずに道の駅 ゆーさ浅虫をあとにしました。

そぼ降る小雨の4号線をブイブイ..ブイブイ..

「朝飯なんかいらんぜよ.. 「武士は食わねど高楊枝」なんちゃってブイブイ..ブイブイ..

やっぱり「腹が減ったぞ」なんてすき家の牛丼、

牛丼ランチの(並)をいただきました。

11時半だというのに店はガラガラ.. ラッキー池田

久しぶりのワンコインの牛丼ランチに満足しました。

しばらく走っていくと、

レギュラーガソリンが¥149-/ Lのスタンドを発見。

「入れていくっきゃないでしょう」と、函館で入れたガソリンがまだ相当量のこっていたけど給油することにしました。

無理くり入れて、11.50Lで満タン。

ここでの北海道放浪旅の走行距離は3,754km、

スタンドは岩手県一戸町のJAスタンドでした。

給油をすませて、しばらく走ると道の駅 石神の丘です。

昼寝でもしていこうかと入ったのに、駐車場は昼休みをくつろぐ地元の仕事車でいっぱい..

落ち着かないのでトイレだけ使わさせていただき 道の駅をあとにしました。

そのあとブイブイ走って.. 国道脇の駐車場で昼寝をしました。

ここ最近、3時間を超える運転がきつくて、昼寝を取ることが多くなっております。

昼寝さえすれば頭はシャキッと、あとは余裕のよっちゃん楽勝で夕方までなら連続運転は可能姉妹?

一般道はここらまでにして、あとは東北自動車道の夜間割引を利用して三浦へ帰ることにします。

カーナビ画面の「自宅へ帰る」をタップして、あとはおまかせ..

カーナビは東北自動車道の平泉前沢ICを案内しました。夕方になり辺りは暗く、雨も強雨に..

そんなこんなで 素直に従い、東北自動車道へ乗りました。

強雨の東北自動車道をブイブイ.. そろそろここらでいいでしょうと、宮城県は長者原SAで夜を明かすことにしました。

2022年北海道放浪旅最後の晩餐は..

イオンで買った寿司と鳥から揚げを肴に、宝焼酎ハイボールをグビグビ..

強雨の降る東北自動車道の長者原SAの夜は更けていったのです。

2022年 北海道放浪ルート図⇩ 北海道放浪30日目は東北自動車道 長者原SAで車中泊しました。

A : 道の駅 ゆーさ浅虫 , C : 東北自動車道 長者原SA

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント