2026.5月のとある朝.. 親爺はアルバイトのために京急線に乗りました。京急 三崎口駅は始発駅なので座って横浜まで通勤できるんです。こ一時間の通勤時間を無駄にしちゃいけないと、通勤時間を利用して読書..
ゲゲッ.. やらかしちゃったみたい..20年ぶりに再読することにした司馬遼太郎の「坂の上の雲」第5巻.. 座席に座って本を開いたら.. 「?.今まで読んでたやつじゃね..まさか」
家へ帰ってみてみたら..5巻が二冊ありました。6巻を買わなきゃいけなかったのに、まちがえて5巻を買ってました。爺ショック⤵..
気を取り直して朝食タイム.. 京急上大岡駅の駅めんやでわかめそば(冷)を食べました。
ズズっと完食..
京急線を上大岡駅で横浜市営地下鉄(ブルーライン)に乗り換えて馬車道へやってきました。
ここが!..中村雅俊が歌った、恋人も濡れる街角なのです。
事務所はこの先です、9時前に入ればいいんです。
9時から17時までは真面目な労働者に..
そして夕方.. 「鐘と共に去りぬ」なんちゃって..早々に事務所をあとに向かったのは横須賀中央の裏通り。
ゲゲッ..店前に行列ができていました。
20分ばかり暖簾の下で待機を強いられて..やっとこ入店できました。
「白ホッピー氷入りと小鯵のから揚げと野沢菜少な目をもらえますか」でスタート..
現役時代..鐘がなったら..鐘と共に去りぬなんちゃって、事務所を出て居酒屋に飛び込み大相撲中継を見ながら呑んだホッピー.. く~っといったら不思議と仕事の憂さが晴れました。「少々の憂さなら、あってもいいかも」なんて今は適度な憂さを心地よく感じちゃう親爺です。
この日の締めは串カツ少な目..完食しておあいそとなりました。
軽くひっかけて気分は最高.. ほろ酔い加減で横須賀の駅ビルを歩くのが好きです。無印良品で車中泊グッズでも買っていきましょか..
過去にはほろ酔い加減で駅ビルを徘徊して..ペットショップで4羽のセキセイインコをただでもらったこともありました。懐かしき思い出です。
ほろ酔い加減で買ってしまいました、車中泊テーブルにバッチリの収納ボックスを..これで益々ヴォクシー車中泊が快適になるはずです。
コメント