スポンサーリンク

ありがとう サムライブルー

令和4年12月6日 火曜日..

昨夜は3時近くまで起きていたので、今日の起床は9時をまわっていました。

午前中はボーっと過ごして、午後から お出かけ、近所のスーパーと釣り具のポイントまで..

スーパーにいいアジがあったもんで、3尾ばかり買ってきました。下の写真が長崎の真アジで1尾¥100-也.. 体高のある良型で、見るからに旨そうでした。

刺身で食べてもよかったんですが、夕飯はカレーライスということで、やめておきました。

「それじゃ」と..ササッとさばいて塩水に浸けて、

3尾のアジを干しかごに並べました、昨日から今朝にかけて降っていた三浦の雨も午後からあがって、明日以降は冬の晴れ間が続くとか、きっと旨い干物になるでしょう..

今夜は部屋干しにして、明日は朝から外に干すつもりです。

アジの干物作りに一段落したところでテレビを見てたら、戦いのなかで生まれた多くのことばなんてのがやっていました..

堂安選手 →「あそこは俺のコースなので、絶対打ってやると決めていた」

どこにでもいそうな親爺なんかだと → 「あそこはおれの店(飲み屋)だから、おまえらあらすんじゃねいやい」なんて..

森安監督→「一喜一憂するな次が大切だぞ」

そのへんの親爺だったら→「うれしかったら笑え、悲しけりゃ泣け、あとは野となれ山となれ」..

上の画像はカタールのピッチで泣き崩れる若手によりそう長友選手ですが、このころ日本のどこかでは..サムライブルーの応援で呑み過ぎて介抱される親爺がいたんじゃないかと思うと、なんか他人事じゃない気持ちになりましたね..

サムライブルーにはいい夢を見させていただいたとともに、この歳になっても感動させてもらって、感謝感激島倉千代子。

2022FIFAワールドカップのサムライブルーの応援も一段落したところで、そろそろプチで車中泊釣りにでもいってみようかと考えています、このまま家に引きこもっていると、親爺ブルーになりそうなのです。

そんなことから本日、釣り具のポイントで買ったアジ用のジグヘッド(仕掛け)です、これが一袋に4個はいって¥357-也、本日買った長崎の真アジ3尾分とほぼほぼ同じ値段なのです。アジは釣るのと買うのとどっちが得なのか?、それは腕によると思いますが..

大分寒くなってきましたが、車中泊をしながら、どこかで夜釣りでもしてきたいと思います。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント