スポンサーリンク

アルバイト1日目..

当ブログにおいて、年金親爺は1年365連休などと書かさせていただいておりますが、 わたくし..令和3年の3月末に仕事を辞めてから年金暮らしを始めて、1年365連休を目指したはずが、278連休であえなく頓挫してしまいました。

長期の連休も今宵限りの令和4年1月3日、三浦の我が家に孫どもの襲来..

明日は仕事だというのに「はやく片付けてしまわないと明日がきついぞ」..

この日のために調達しておいたマグロブロックを解凍して.. 嫁はスーパーへ肉の買い出しに。

「和牛なんて買わなくていいからな、質はいいから量をそろえるんだぞ」なんて指示を与えておいらはテニスへ..

テニスを早めに切り上げて、家に帰って早めの準備..

孫たちが到着とほぼ同時くらいに、ビーフステーキを焼いて、てんこ盛りにして食べさせてあげると、

バクバク.バクバク..男孫3兄弟は満足げな顔をして「この肉旨いぞ」なんて..

ホントに孫は可愛いもんで、オージービーフでこんなに喜んでくれるのならお安いもんだと思いました。豚肉に餃子にエビフライと..

「おい、もっと食うならステーキを焼いてやるぞ」なんて言ったら「勘弁してください」だなんて、

上から中1,小6,小3の男孫3兄弟.. これからが楽しみです。

そのうちにインコのキーの小屋の周りにあつまりだして.. 写真左のちびっ子は去年生まれた女孫.. 名前はインコと同じキーちゃんです。

「孫のキーよ、インコのキーに手をだすんじゃないぞ、かまれるぞ」なんて..

明日から仕事で横浜は黄金町まで行かなければならない親爺にはちときつかったけれども、孫と遊んで気分は爽快.. 休み疲れも一気に吹き飛びました。

そして1月4日 火曜日.. 朝5時に目覚まし時計に起こされて、279日ぶりの会社勤めの始まりです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5-1.jpg

「大岡川の川辺の桜が咲くまでの辛抱だぞ」と気合を入れて京急黄金町駅の改札口を出ました。

御用始めの朝礼で前に立たされ挨拶をして、そのあと仕事内容の説明など受けました。

「まっ、 どうにかなるでしょう」なんて余裕のよっちゃん

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6-1.jpg

昨年の6月から働いている2つ年上の先輩の指示に従いハイ、ハイ、ハイ..と素直なお返事。

「朝来たら、汚れた軍手とウエスの洗濯をする」..「ハイ」..

「こちらの伝票はコピーをとったら、こいつに綴って」.. 「ハイ」..

そして16時15分.. 「久しぶりの仕事に気を使って疲れてしまったぞ」フ~

身の回りを片付けて16時30分に事務所をあとにしました。

駅までテクテク.. 野毛辺りへ出て反省会などしようかとも思いましたが、今日はやめておきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7.jpg

まっすぐ黄金町駅へ行き、電車に乗りました。

アルバイト1日目.. やれやれ¥7,000-をゲットしました、こいつが本年の放浪旅の2日分の生活費になるのです。

仕事の憂さのほうは貯めることはできずに、逆に心がほんわかしてしまって、中央酒場にも寄らずに真っ直ぐ家へ帰ることができました。

明日も頑張ります。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. もうすぐ より:

    横須賀先輩
    頑張れ!
    新しいことは脳を刺激して活性化させると聞きますので、
    お金貰ってアンチエイジングしていると言えるかも知れませんね。
    今は雪も降って旅に出れませんし(こんなん雪じゃねぃとむーちん師匠に怒られるかも知れませんが)、暫くは路銀稼ぎに精を出してください。
    慣れて色々とん見えてきたら、中央酒場ですね。
    楽しみに待ってます。拝
    もうすぐ