スポンサーリンク

ヴォクシー車検の準備1

今日も諸磯でテニスの練習をして1時間ほどで戻ってきました.. 横須賀市へ、同じ三浦半島ですが、諸磯は三浦市で我が家は横須賀市にあります。

嫁が本日仕事なもんで、ひものおいらが夕飯の支度をすることになります。

途中スーパーに立ち寄り夕飯の材料など買って家へ帰りました。

そのあと.. ヴォクシーの車検準備を15時頃から始めました。

ヴォクシー車中泊改造車をぶち壊して.. 買った当時に戻すんです。

まずは荷室に積んだ大きなコンパネを外して..あわせて寝板も外しました。

床を支えていたイレクターパイプの骨組みも解体して..

車中泊道具と共にすべて下ろします。

下ろしたものは駐車場脇に仮置きするものと、部屋に仕舞うものとに分けて..

その量がはんぱなく多いもんで大変なんです。

新たなる車中泊改造車は北陸放浪旅に房総放浪旅.. そして北海道放浪旅と80泊ほどしてみて車中泊旅で感じたことを形にするつもりです。

旅に持っていくものは極力少なくして、電気の使用も最低限に.. それで長期の旅に耐えられる形..

今までの形とは大きく変えて、荷物に煩わされることのないようにシンプルな形に変えるつもりでおります。明日は外していたシートをもとに戻して4人乗りの形にして..そのままユーザー車検で乗車定員の変更をするつもりでいます。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント