スポンサーリンク

三浦市 宮川公園 駐車場

本日令和3年6月1日火曜日のこちら神奈川県 三浦半島は雲一つない快晴です、風がないので風車も手持ち無沙汰か…

上の写真は三浦市宮川公園駐車場で撮った写真になります。

風車をバックに愛車ヴォクシーをパチリと一枚…

宮川公園は神奈川県三浦半島の南端にある小さな公園です。

今日ここに来たのは一晩車中泊でもさせていただこうかと…

公園の下に広がる磯場には何度か釣りにきたことはありましたが、宮川公園駐車場での車中泊は初めてのことです。

小さな駐車スペースのあることは知っていましたが、ここで車中泊をすることなど考えたことすらありませんでしたが.. コロナ禍ではしょうがないです。

事前に調べた情報では駐車台数は20台で24時間無料で使用できるようなのですが、コロナ禍で情報はあてにはなりません。

駐車場には普通に入れました、周辺で看板を2つほど見かけましたがどちらも不法投棄に関するもので、車中泊に関するものは見かけませんでした。

県道を挟んだ公園側にはトイレも水道もあります。

公園側には大きな風力発電用の風車が2基あり、子供の遊具などもあります。

公園駐車場内はUQ WiMAXの電波状態も完璧だし…

公園からの景色もなかなかなものです…

ウゥ~ん「どうしようか」?…

周りに人家もないし駐車場も狭い… なんだか夜中が怖そうだし、「やめときます」…

そんなことから宮川公園駐車場で車中泊をするのはやめて…

三浦海岸辺りにはたくさんの駐車場があるので、そちらのどこかで車中泊を考えましたが…

現地に着くと無料もあれば有料もありで.. 入り口がどこなのかもわからず、三浦海岸周辺も却下することに…

そんなこんなでたどり着いたのが.. 三浦半島は西海岸の和田長浜の駐車場でした。

こんなことなら初めからここにしとけばよかったです。

「無駄なガソリンを消費してしまったぞ」…

今夜は水炊き…

具はカット白菜に舞茸とえのきに、若鶏もも肉の小間切れと豆腐、それに家にあった長ネギを少々… 

冬でもないのに鍋なんてと思うかもしれませんが、車内で焼いたり油で炒めたりするのは狭いヴォクシー室内ではちときついものがあります.. 油は室内に飛び散るだろうし、焼き物では煙がモクモクと燻製室まちがい無し…

そんな訳でヴォクシー室内調理ではついついお湯を沸かして温めるような形になってしまうのです。

この水炊き、昆布ポン酢で食べましたがなかなかなお味でした。

次は湯豆腐やしゃぶしゃぶなんかも試してみます…

満腹です…

和田長浜の駐車場は大変に広いもんで、平日ならばウクレレの練習にはもってこいなのです、今夜も人出が少ないので、一人離れたところにヴォクシーを停めてウクレレの練習をさせていただきました..

ポロロンポロロン.. ポロロンロン..♫

当ブログに多くのコメントをいただきありがたく拝読させてもらっています。個人の思想信条にかかわるようなコメントについてはしばらく公開はひかえさせていただきますが、ちゃんと読まさせてもらって私の肥しにさせていただきます。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント