スポンサーリンク

晴れて自由の身に..

令和4年3月30日 水曜日..アルバイトの最終日です。今日一日働けば晴れて自由の身に..

京急黄金町駅で下車して会社までは徒歩で行きます。

大岡川の川辺の桜はまだ6分咲きといったところでしょうか..

「ちょろっと行ってくるぞ」なんてアルバイト先の倉庫まで、橋を渡ってテクテク..テクテク..

毎週水曜日は一人で倉庫を取り仕切ります。

まずはパソコンを立ち上げて、泥で汚れた軍手やウエスをバケツに入れて手洗いし、そのあと洗濯機で本洗い.. 天気が良けりゃ外に干すんですが、ここ最近は空がなまりいろなもんで部屋干しが多いです。

洗濯が一段落したところで、お次は翌日使う予定の材料の準備などして.. 10時を過ぎると、現場から戻ってきた作業員から使用した材料の伝票を受け取り、パソコンに入力。

そうこうしていると18日に出した材料の数が違うと、事務主任さんが倉庫に登場..

「横須賀さん、ここ違ってますよ」なんて..

「違ってるわけないだろうが」プリプリ..

よくよく調べてみたならば、倉庫担当のおいらが確認していない伝票が、勝手に一人歩きしていたようです.. 「主任さん、 この伝票を書いたやつに、きつく言っといてくださいよ、アルバイトの横須賀が怒っていたぞ」ってね..チッ!

忙しい一日でした..16時をちと過ぎた頃、こんどは係長さんの登場です。

「横須賀さん、今日が最終日なので一言ご挨拶など」..

そんなこんなで、入りたくもない事務所に連行されて、挨拶などさせていただきました。

「横須賀さんはこのあとどうなされるんですか」?なんて質問されたもんで、言ってやりました。

「アルバイトで稼がせてもらったお金がなくなるまで、遊びまくるのよー、自作の車中泊仕様のヴォクシーでね、九州や北海道に行くんだい」..「嫁もうるさくないし、気楽でいいやね」なんちゃって..

そんなこんなで一日の仕事が終わって、倉庫をあとに京急黄金町駅まで、テクテク..テクテク..

「とりあえずは自由の身になったぞ」.. 感無量です。

黄金町駅で各駅停車の浦賀行に乗って、上大岡駅で快速特急 三崎口行に乗り換えました。横須賀中央で途中下車して..

今日も寄り道中央酒場.. 昨日は先輩と二人でしたが、今日は一人です。

ガラガラッと引き戸を開けて..下角1番に着席

「ホッピー氷入りに、おしんこ少な目でおねがいします」..

春キャベツとベーコン炒めを少な目でもらいました。

昨日呑み過ぎたもんで、寄り道をしなくてもよかったんですが.. 中央酒場依存症なのかもしれません。

そんなことから、特に食べたいものもなく、お品書きを見ても何をたのめばいいものやら..

「ポテトフライを少な目で」なんて口がすべってしまいました。

「やめときゃよかったぞ」.. こいつを食べたら家で夕飯が食べられなくなってしまいます。

結局、家に帰って嫁と二人で夕飯は食べましたが..

明日からは朝5時に起きなくていいと思うと、余裕のよっちゃん..

「よっしゃ、車中泊ベッドの改良じゃい」なんて..

2日ほど前にヴォクシー車中泊ベッドに使うアカシア集成材に貼ったクッションフロアの仕上げ作業などすることに、カッターナイフで余分なクッションフロアを取り除きます。

なかなかいい仕上がりです..「どんなもんだい」..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. コッチ より:

    ごしゅっぱつ・ごとうちゃくを座長ともどもおまちもうしあげます♪

  2. aomori.n より:

    お勤めお疲れさまでした。
    ようやく娑婆の空気を思いっきり吸いに九州&北海道へ!
    ただし、コロナは順調にぶり返していますので十分ご留意ください。

  3. ア太郎 より:

    お仕事お疲れ様でした。
    いよいよ旅立ちデスね!
    出発の日が楽しみです♪
    (メールします)