スポンサーリンク

アルバイト8日目..

アルバイト8日目.. 令和4年1月18日 火曜日です。

今日の仕事も無事に終えて..

暮れなずむ京急黄金町駅でパチリと一枚.. これから来る電車に乗れば18時には京急三崎口駅に着けるはずです。

横須賀中央駅で途中下車することもなく、京急三崎口駅に到着.. 改札口から70mほどさきに見えるバス停には横須賀行が停まっております。

はなでゲート(改札口)を飛び出した若者2人と3番手をゆくおいらと..

初めは早足で、 その後 小走りでバスに向かって行きましたが..

バスは行ってしまいました。「ありえねー」と若者の1人が声を発しました。

このバスは急がないと、ギリギリで乗れないことなど日常茶飯事で、無理して走って転んでひざを擦りむいたこともあります。ドアを叩いて無理やりバスに乗り込んだことも、ぎりぎり乗ったとき頭にきて運転士にもんくを言ったことなどもあります。一本乗遅れると次のバスがなかなかこないもんで、寒風の吹きすさぶ季節はたまりま千 昌夫..

それくらい無慈悲なことが常態化している京急バスなのです。

「よー、横須賀君.. YouTubeに動画を出しちゃえよ~」なんて言う三浦在住の先輩もおります。

「そうでもしなけりゃ、京急バスの体質は変わらないぞ」なんて..

東京方面からの電車が到着する、仕事に疲れてやれやれやっと帰ってきた京急三崎口駅のホームには大勢のサラリーマン.. あるものはエスカレーターで、またあるものは階段を早足で上り、 やっと改札口にたどり着き改札を抜けたと同時に乗りたいバスの右ウインカーが点滅して、バス停より発車オーライなんてことに..「ざっけんじゃねーぞ..コラ」と怒る親爺の顔をアップに、バス停を出て行く客があまり乗っていないバスを撮影すればいいんだと先輩は助言してくれますが、 「おいらアルバイトにブログと町内会が忙しくってそんなの作っている暇はありましぇーん」と応えております。

「せめて、電車が到着したらその電車の乗客くらいは待って拾ってってよ..」とみんな言っております。

誰だかが.. 京急バスに問い合わせたら、「京浜急行電鉄と京急バスは別会社だからそんなの関係ない」なんてことを言われたとか..

「レベルが低いぞ京急バス」.. 怒!

やれやれ、寒風吹きすさぶバス停で次のバスに乗せていただきまして、

無事に帰宅しましたが..

嫁と娘は夕飯をすでにすませておりました。

「まだ19時前だろうが.. あるじが帰ってきてから夕飯じゃないのかよ」「ムカつくよなー」.. 怒!

風呂に浸かって、

独り..

ぼっち夕飯を食べました。

自分の部屋に戻って.. 「こんな時にはテレビだぞ」なんて..

大好きなテレ東の「ローカル路線バスの旅」がやっております。

「おっと北海道は羅臼だってか」.. 「懐かしいぞ」..

「やったー」!てか~.. 「地方のバスは優しいんだろ」..

「三浦半島でやってみろってーの、京急バスじゃきっと上手くいかないぞ」..

番組の最後は知床は羅臼にある望郷の森にある展望台からの画でした。

「懐かしいぞ」.. ここの駐車場では去年の夏、何度もブログの更新をさせていただきました。

去年の夏の北海道放浪旅では、すっかり知床羅臼が好きになってしまいました。

知床羅臼が好きならば、知床旅情くらいはウクレレで弾けなくっちゃと..

奮闘努力のかいもあり.. とりあえずものにしました。

今年の夏の北海道放浪旅では、 望郷の森 展望台にて「知床旅情」をウクレレ演奏してみようかと考えております。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. もうすぐ より:

    横須賀先輩
    お疲れ様です。
    稚拙な電車バス連携に怒るのは未だ社会に興味があるからお見受け致します、嫁と娘に怒るのは人並みのとても幸せな家族愛に満ちた扱いを受けているから、ひとりでテレビを見るのは1人の幸せな時間の過ごし方を送る知恵の達人であらせるから。。。。 そう思ってブログを拝読致しております。
    その内車中泊に出られたら、皆んな忘れて楽しい事ばかりとなる筈です。。。かな?
    それまで金貯めて時々中央酒場で孤り妄想竹でエンジョイして下さい。
    そして、たまにウクレレで今は亡き牧伸二のあ〜やんなちゃったと咆哮すれば更なる妄想が渾々と湧き出る。。。。のではないかと思います。しかし、似ているところがあります。名前は違いますが。拝
    もうすぐ

    • 横須賀放浪者 より:

      春はもうすぐそこまで.. もうすぐさん、はやく放浪旅にでなさいな!横須賀オヤジ 拝..