スポンサーリンク

旅というものは..

ふむ ふむ.. これはたまりま千昌夫..天気は最悪です。

7月1日 月曜日から7月3日 水曜日で2泊3日の家族旅行を計画しています。 それも車中泊キャンプ旅行を.. そもそも旅なんてもんは、行きたくなった時にぷいと飛び出て、飽きたら家へ帰ってくる。そんなふうに考えている年金親爺にとって、何か月も先の計画をたてていく旅行なんてナンセンス.. なんですよ。

メンバーは家族3人で.. 嫁と娘は車中泊で、親爺はテント泊.. その昔、渓流釣用に買ったテントです。

歳だから、張れるか心配でしたが..無事に張れました、室内ですけど..「張れてびっくり!マカ不思議」なんちゃって..

ひと月も前にこの話が決まって、それなら木曾駒冷水公園でも行こうかなんてことになったんです。.. そうは問屋がおろさなかった.. ヤフー天気によれば長野県内はどこもかしこも最悪の天気なのです。

旅人に有利な情報をくれる天気予報はないもんかと探してみたら、ウェザーニュースがでてきました。 それでも長野方面の天気は芳しくなくて.. こちらの予報では福島県辺りの天気がいいみたいだから、行先を木曽から裏磐梯辺りに変えるのもありかと考えています。

気象庁の天気予報はからくちみたいで、全国的に悪天候で福島県にも傘マークが付いています。

ここが思案の島倉千代子.. とりあえず2泊3日の旅行はやることにして、飛び込みで宿に泊まることまで考慮し梅雨の晴れ間を求めてとりあえずは天気のいいところへ行ってくるつもりです。労働者諸君と一緒に旅をしようとすると、こんな苦労があるから大変なんです。

「後は野となれ山となれ、どうにかなるさ」なんちゃって..

それにひきかえ、一人旅は余裕のよっちゃん楽勝です。今シーズンの北海道放浪旅についてはフェリーの予約をすませて、早ければ家族旅行が終わって翌週には出発しようかと.. 独り下道をゆっくりと、東北のを楽しみながら津軽海峡を目指すつもりです。

コメント