スポンサーリンク

WiMAX2+の解約..

令和3年9月7日 火曜日.. こちら三浦半島は朝から快晴、秋の風が吹いていました。

朝飯を食べて.. 朝からやることがてんこ盛りです。

WiMAX2+の解約から始まり、粗大ごみをヴォクシーに積み込みゴミ処理場に持ち込み処分、そのあと かるくテニスの練習.. そんなこんなで一日は終わるはずでしたが..

朝一番に近所のauショップへ伺い.. WiMAX2+を解約する旨伝えると、タブレットを渡されて必要事項を入力するよう言われました。

氏名をひらがな入力して.. 「変換キーはどこだい」?…

「姉様.. 変換キーがみあたらないんだけど」..

「変換キーなどありませんよ、上に表示される変換候補の中から選んでください」..

「そうか..そうか」..

こんな感じのやり取りをしながらタブレットの入力は完了.. しばらく待っていると、

「お客様.. 申し訳ございませんが、 WiMAX2+の解約はauではできませんのでuqショップでやってください」..

「ゲゲッ」! ..

「この近所のuqショップはどちらにありますか」?..

auの姉様が言うところによれば横須賀中央のモアーズにあるとのこと..

しばし考えて、タマモでこのまま行くことにしました。

往復で20kmはあるでしょうか.. 3年前なら余裕のよっちゃんで、あえて遠回りなどして楽しみながら行ったはずですが.. 今は緊張島倉千代子。「行ったはいいけど、無事に帰ってこられるのか」なんて..

キコキコ..キコキコ..←自転車を漕ぐ音

auショップをあとにしました。

キコキコ..キコキコ.. なだらかな坂をしばし上って、

やって来ました横須賀中央.. モアーズの駐車場係の親爺さんに訊いたら裏手に駐輪場があるということで、そこにタマモをとめました。

モアーズ2階のuqショップに伺い.. WiMAX2+の解約をしたい旨伝えると、

「お客様.. 大変申し訳ございませんが、ショップでは解約のお手続きは受け付けていませんので..こちらの番号へ電話を入れて手続きをしてください」.. 

「ゲゲッ」! ..  

auショップで弾かれた時に家に戻ればよかったんですが、北海道放浪旅の時に出会った若きチャリダー達のことが頭をよぎって.. 「おじんだってやればできるぞ20kmくらいならば」なんて..

そんなこんなで横須賀中央まで自転車で出てきたのに、目的も達成できぬまま..

もと来た道を戻ることになるなんて.. 「トホホ」..

中央酒場が開いていたなら、憂さ晴らしに一杯ひっかけたはずですが、

今回は記念写真を一枚パチリと撮っただけ.. 「なにが記念じゃ」..

腹が減っては無事に家まで帰れないんじゃないかと、日高屋に寄って..

生姜焼き定食を食べました。

無事家に帰って、ビッグローブ WiMAXのお客さまセンターに電話を入れましたが.. 20分近くもつながらなくて、それでも無事解約することができました。旅に出るとネットにもつながり辛かったけれども、解約の手続きもうまくつながらなくって.. まいってしまいました。

9月いっぱいで解約は成立.. 違約金を¥9,500-取られるようです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. スナフキン より:

    WiMAX2+の解約

    あちこちたらいまわしにされたり、長々待たされたり、挙句の果ては「解約違約金 9,500円」
    (解約違約金は、契約時に説明されていたとしても使い物にならんから解約するのに。)

    散々な日でしたね。
    私なら、UQショップで”電話のみの受付になります”…と言われたとたんにぶち切れてますね。 他2社も似たり寄ったりの対応かもしれませんが、”解約”させないようにとの方針が透けて見えて企業イメージがダダ落ち。私の選択肢から「WiMAX2+」を削除します。
    お疲れさまでした。

    • 横須賀放浪者 より:

      商売の仕方がせちがらくなってきているんですよ、きっと。新規契約には担当者が10人..「お客様を待たせてはだめですよ」なんて.. 契約解除の担当者は2人で.. 「解約するやつは待たせてもいいから、適当にあしらっときゃいいよ」なんてところでしょう。

  2. Q太郎 より:

    無事解約出来てなによりですね
    更新月以外は解約金等云々…嫌らしいというか、せこいというか
    でも、ギガホはサクサク快適ですよ〜
    来月から一層ブログ内容も厚みが増すんじゃないでしょうか🤗

    • 横須賀放浪者 より:

      スマホをUSBケーブルでパソコンにつないでやってみました、いいです。これで阿仁の道の駅をベースにイワナ釣りなどできると思うと早く気がつけばよかったです