スポンサーリンク

車中泊放浪の旅 九州編 7日目

令和4年4月17日 日曜日.. 萩 阿武川温泉キャンプ場で目を覚ましました。

時刻は7時14分、日曜日の道の駅でこんな時間まで寝ている勇気はございません..

静かな朝です、ここ萩 阿武川温泉キャンプ場は山の中なのです。

以前ならばこんなところでキャンプなどできなかったと思いますが、今は大丈V.. UQ WiMAXからドコモのギガ放題に替えて正解でした、今のところ何処へ行ってもサクサク..サクサク..余裕のよっちゃん楽勝でパソコンがネットにつながるんです。

さあ.. 朝飯でも作りましょうかと、米を炊こうとチタンクッカーをさがしたんですが..

見つかりません。

「チッやっちまったぜ」.. 家に忘れてきたようです。

しょうがないのでラーメン用のコッフェルにアカシア集成材の板を蓋代わりに、米を炊くことにしました。

米が炊き上がり、むらすあいだにおかずを作りましょう.. 春キャベツとウインナーの炒めものです。

こいつは会社帰りに寄り道をした横須賀は中央酒場で覚えた逸品なのです。

おててとおててを合わせて「いただきます」..

ご飯も上手に炊けているし、春キャベツのウインナー炒めも.. 絶品ですね。

そんなこんなで朝食をすませて、そのあとブログ作業に取り掛かり..やれやれ公開、時刻は11時30分でした。

そして萩の散策に出かけたのです、キャンプ場を12時50分に出発..

萩散策の詳細はこちらから → おもしろきことをなき世に..

「萩はいつ来てもいいやね.. おっとガソリンを入れて帰るかい」なんて

この旅3回目の給油をすることに、セルフじゃなくてお兄様が入れてくれました。

レギュラーを30.2L入れてもらって.. ¥5,194-也 → ¥172-/Lでした。

萩の散策を終えて、今日もきましたイオンBIGのエキストラ..完全にはまっております。

なにがいいかって.. 氷が2袋ただで貰えるんです、これで板氷を買わなくてすむもんだから..

買い物も済ませたし、氷も貰った.. 「萩 阿武川温泉キャンプ場に帰ろっと」ルンルン..

ちと時間が早かったもんで、キャンプ場の上にあるちと気になるダムなどを見に行ってみました。

「渇水ぎみだね」..

「阿武川ダムというんですか」..

「どれどれ」..半端ない高さと迫力にビビリまくりブー

「おっと」.. ダムの天端が歩けるようです..

ダムの天端から見下ろすと.. 「おっと、キャンプ場が赤まるでかこわれてるぞ」..

「帰ってきたぞ」.. 日曜日の夕方です、キャンプ場にはおいらのほかに2人だけ、好きな場所に陣を張ることができました。

「さあさ」.. この旅初めてのバケツコンロの登場です。バケツコンロを出してみたら..

バケツの中にチタンクッカーが入っておりました。

忘れていました、一月ほどまえだったか 三浦半島は長浜駐車場で車中泊をした時に焼肉をやり、チタンクッカーに消し炭を入れてバケツコンロにしまっていたんです。

今後チタンクッカーは消し炭用に使うことにします。

本日の焼き物は海鮮系としてはめざしと..

肉系はホルモン、海鮮系などとふかしてみましたが、貧しきバーベキュウですね..

「それでも楽しいぞ」なんてやせ我慢、海鮮焼きではむーちん師匠の顔など作って..

お次はホルモン..

脂が落ちるとボッと炎があがって、 一口食べてみれば.. 味がついておりません。

焼肉のたれはないし、塩コショウじゃちと..そんなこんなで、

塩もつ鍋にすることに。

サッポロ一番塩らーめんの粉末スープを使わさせていただきます。具はえりんぎと春キャベツにもやし..

鍋にホルモンを入れれば、名付けて横須賀流 博多塩もつ鍋..

キムチを入れて完成です。

「どれどれ」.. it’s good!

しめはやっぱりらーめんですね、グツグツ..グツグツ..煮込みます。

サッポロ一番塩らーめんが煮込みラーメンじゃなくて、辛ラーメンになったところで、今日はこれにておひらきです。「おー、辛」..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント