スポンサーリンク

車中泊放浪の旅 北海道編 45日目

令和3年8月19日 木曜日 再び戻った知床 羅臼の道の駅で目を覚ましました。

昨夜降っていた雨も上がって、海の向こうに国後島が見えます。

「行かなくちゃ」.. 「遥か国後にお天道様が上がってしまうぞ」なんちゃって..

やってきたのは望郷の森にある展望台、ここなら国後島から昇るお天道様を望めるはずです。

トントントンと展望台の階段を上って..

しばし沈黙… 「見えね~じゃねいかい」..

海面付近だけがクリアだったようで、上部は霧がかかっていたもんで丘に上ったことで逆に国後島すら霞んでしまいました。ガックシ⤵

そんなこんなで、せっかく上がってきた展望台の駐車場でブログの更新作業を始めることにしたのです。

まえは道の駅駐車場でやっていたブログの更新作業ですが、展望台の駐車場のほうがはるかに静かで落ち着きます..

「明日からはここでやろっと、ブログの更新」..

展望台の駐車場でブログの更新を無事に済ませ、羅臼温泉野営場へ向かいました。

野営場に到着.. 受付を済ませて朝食の準備に取り掛かりました。

キャベツをきざんで、ウインナーの袋を開けて..

いざお湯を沸かそうとするとカセットコンロのボンベのガスが残りわずかで、

「確かあと1本あったはず」とヴォクシー車内を探しましたが、タンクはありませんでした。

切ったキャベツはビニル袋に入れてクーラーボックスの中へお帰り願って、ウインナーの袋はテープで補修し同じくクーラーボックスの中へ.. お湯だけ沸かしてカップラーメンを食べることにしました。

朝食をすませてから、熊の湯へ浸かって..

「今日は一日何をやろうか」?..

まずは買い物から

「とりあえずは.. 板氷をセイコーマートで買って、カセットボンベはツルハゲドラッグだな..

ついでに道の駅の海鮮工房へ寄って、いい魚でもあれば適当に見繕ってみるかい」なんて..

天気のいい日で..

国後島がくっきりと見えます。

結局 ブログの更新からはじめて、朝飯→熊の湯→買い物と済ませて.. そのあと渓流釣りなどして、楽しく一日を過ごしました。「さあ、そろそろ野営場に戻りましょうか」と..

夕方も再び展望台へ上って、国後島を望みました。

天体望遠鏡でも持って来れば、ロシアの美女が拝めそうな距離です。

「ナターシャにオルガにリュドミラと色白の美女を見たいもんだぞ」なんちゃって..

今日の釣果です..オショロコマなのか蝦夷イワナなのかわかりませんが、結構釣れました..

それも毛バリで。

毛バリ釣りのいい練習になりました。形の良さそうなのだけを7匹お持ち帰りで、あとはリリースしました。

夕方から小雨が降り出し、その雨もやがて本降りになり..

晩酌の時間がピークでした..「これじゃ七輪が使えないじゃねいかい」なんてことに。

海鮮工房で買ったほっけの開きに水だこの刺身と.. 釣ったイワナもあるし、塩ホルモンもあります。

また食材の管理に気を使わないといけないと思うと..

贅沢過ぎる悩みに.. ちと反省島倉千代子な微妙な心持になってしまいました。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント