スポンサーリンク

復活 ! 横須賀 中央酒場

はるばる来たで横須賀、さかまく新型コロナを乗り越えて、あとはどうにかなるでしょと、やりたい放題しほうだい…

朝方降っていた雨も 正午をすぎれば青空に… はるばる来ました横須賀中央。本日、横浜は黄金町の事務所で仕事をしました、ただし午前中だけ。訳ありまして 午後からは休暇をいただき 横須賀中央で私用を済ませたのです。

痛風の薬が残すところあと3錠… 「横須賀さん、次は3月末に来てください、薬は3ヵ月分出しておきます」… 去年の暮れにそのように言われたのですが、「ふざけんじゃねいやい、4月になれば東北を引き払って横須賀に戻ってくるんだから、次は4月の上旬なんじゃい 1日1錠飲む薬がなかなか減らないもんで、本日 5月12日まで通院が伸びてしまったのです。電話で予約を取ったところ、13時半から受付はするけれど診察は14時からとのこと… ちと時間が早いもんで久々に足を踏み入れた横須賀中央の街を偵察してみました。

おいらが行きつけ中央酒場、新型コロナに難渋しておりましたが…「おっと、やっているじゃねいかい診察の結果が良けりゃ、ご褒美に軽く覗いて帰ろうか

13時半に無事 受付を済ませて、尿の採取と体重測定、美人看護師による採血と… まずは得意な血圧測定から。ググっと奥まで右腕を挿入… 最初の値は、上154、下101、脈拍65

血圧計よ真面目に仕事をしなさい… 」といいつつカメラを取り出して値をパチリと…

も一度やれば正常値よ~と… 二回目の挿入、値は上139、下90、脈拍66

こんなはずじゃないんだろうけど、とりあえずはパチリと一枚撮りました。「へんな親爺が血圧計のところで、ひつこく腕を出したり入れたり、カメラでその光景を撮影しているんですが… まさか変態じゃ」などと美人看護師達のうわさになるのもいやなので、上の値で我慢しました。本日の検査の結果ですが、概ねOK 問題なし。

ひと月ぶりくらいでしょうか、中央酒場。まずはホッピーを氷入りで注文して、肴はいわし刺しにやっこ半丁… ググっといったら最高でした。「やはり寄り道はいいね~

ホッピー二杯目の肴は串カツとポテトサラダ、両方とも少な目で(定価の¥100引き)

久々に来ました中央酒場、店内の様子はこんな具合でした→ 入店した客はアルコールによる両の手の消毒から… カウンターの椅子は通常の半分だけ、厨房と客席の間は透明ビニールにより遮断されております。箸のたぐいや調味料等は その都度出されることから、カウンターの上はきれいさっぱり何も置かれておりません。これなら安全、さすが中央酒場です …

「横須賀さん、体調のほうは如何ですか」?… 「ちと疲れ気味ですが、とりあえずは快調です「食事のほうはどうですか」?… 「食事といいますと?… 「炭水化物は多くないですか」?… 「以前よりは多くなったかもしれません「お酒はどれくらい…」「一日ビール大瓶一本くらいでしょうか 「運動のほうは」?… 「週に3,4回はやっております 「中性脂肪の値が心持ち高いようですが、問題はないでしょう。お薬は1か月分でよろしいですか」?…「いえ、東北に出向している… 「それでは前回と同じく3ヵ月分出しておきましょう、おだいじに」…

痛風のお薬は3ヵ月分、久しぶりの外呑みと検査の結果もOKだったもんで、ハッピーな気分で家路につきました。

血圧測定の結果が気にくわなかったので、時間をおいて再度測定してみました。その結果ですが → 値は上135、下87、脈拍63、ただしカメラは控えました… テニスさへ元通りに始めれば、ざっとこんなもんです。エヘン…

放浪車中泊の旅を記録するためにはじめたブログでしたが、いつしかハチャメチャなブログに成り代わってしまったようです。ここ最近の新型コロナの影響から、ブログのネタは放浪車中泊の旅からますます離れるばかりです。いつかはきっと放浪車中泊の旅に出るはずですので、懲りずにブログ村のバナーのクリックのほう よろしくおたのもうします。コロナが終息したその時こそ、おいらの放浪の旅の始まりなんじゃないかと… 今は思っております。 

コメント