スポンサーリンク

普通な暮らしへ

北海道放浪から一昨日 三浦に帰って来ました。

昨日は旅の片づけにおわれ、それも一段落したのでちと横須賀まで..

こちらは京急線は横須賀中央駅傍にある小さな飲み屋街です。

そしてこちら↑が中央酒場..

ふしめふしめにやってくるいきつけの一杯飲み屋なのです。

ガラガラッと引き戸を開けて、席につくなり..

「ホッピー氷入りにおしんこ少な目」..

お品書きを目で追って.. 「おっと、白エビのから揚げももらおっか」なんて..

「北海道から無事にご帰還、おつかれさまでした」なんて自分をねぎらい、

ホッピーをグビグビッとやれば..たまりま千昌夫。

酔いがまわれば、スーッといい気持ちになり、やがて旅の思い出が..

あんなことも、こんなことも.. ここらあたりが独り呑みのすきなところですね。

津軽海峡フェリーターミナルでの朝寝坊に、

駒ケ岳山麓はからまつの森でのバーベキューのあとの車中泊..

知床羅臼温泉野営場での楽しかった青の居酒屋。

阿寒湖畔で聴いたアイヌの歌にむっくりが奏でるあの音..ビヨン.ビヨン.ビヨン.ビヨン.♫

そしてグルグルまわる北海道の景色..

われに返ると、「おっと、もうこんな時間かい」.. 時刻は18時ちょうどでした。

京急 三崎口駅からバスに乗って家路についたのに、バスを途中下車してスーパーヤオコーへ寄り道、

買い物をすませて、製氷機のところへ..

北海道放浪以降、完全に氷中毒になってしまったようです。

暑い一日だったので氷を貰っただけなんですが.. どうも脳内では、

スーパーに入る → 買い物をする → 製氷機の氷をザックザクとすくう → 快感 なんて形が作られつつあるみたいです。

氷をいっぱいにいれたビニル袋を右手にさげて国道134号線をテクテク.. テクテク..

知らない町を歩いてみたいなんて、旅に出れば歩き回りますが、知っていても三浦の町歩きは好きですね。

自然はあるし、町がのんびりしているところがいいんです。

暮れなずむ三浦の町をテクテク..テクテク..

久しぶりに見る三浦の夕景です、前方に富士山が見えてもいいんですが、今日は見えないようです。

やれやれ家へ帰ってきました、やっぱり家が落ち着きますね..

インコのキーですが、年寄りなのに元気ハツラツ おろかものC..レベル、一月前よりも元気そうですが、相も変わらず生意気でした。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。