スポンサーリンク

2024.ブログ初め

2024年1月5日(金).. 三浦半島 諸磯から望む富士山です⤵

1月1日の夕方発生した北陸の地震と、その翌日起きた被災地に向かう航空機の事故.. 新年早々から多くの人命が失われたことにお悔やみを申し上げます。

三浦の我が家は平穏な正月を迎えることができました。

娘夫婦が孫とともに新車のハイエースでやってきました、急遽寿司屋の大将と焼肉屋の親爺のまねをして 歓待..

「いいな~、これ」↑.. 娘婿のハイエースは我がヴォクシーとは大違いで室内の広いこと、仕事をしているから買えるんだろうけど、勤労者に果たしてこの車に見合った使い方ができるのか?、それが心配。

こんな車で今までの車中泊旅(車上生活とも言う)をしていたら、さぞ快適だったろうと思いました。

正月の3日、4日と来客があり本日5日、やっと普段の年金暮らしに戻りました。

昨夏北海道でおせわになった札幌の亜矢先輩から頂いた年賀状には、「今年も北海道で待ってますよ~」なんて..

ありがとうございます。

車中泊ブログの師匠のおもしろきことおおい世をおもしろくも本日は表示されているようだから、とりあえず生きてるみたい.. この夏再会できることを楽しみにしております。

ブログつながりのウクレレ師匠から、「私の代わりに能登へ行って災害ボランティア活動に励んでくれー」なんてコメントをいただきましたが..

能登は雪国で我がヴォクシーにはスタッドレスタイヤが無い..

いま個人で動くのは被災地に迷惑をかけるおそれもあるし、とりあえず義援金を送ることにして、そのうち復興に一定な筋道がつくだろうから、そしたらボランティアに参加しようかと考えています。

ひまにまかせて テレビで昭和は輝いていたを見ていたら、今回は吉幾三で、うっ.. と心に沁みまくり.. 津軽平野をウクレレで弾き語りしたくなって、

ヤマハのプリント楽譜で津軽平野をダウンロードしたけど、ギター用だったからウクレレコードを自分で書き込んだりして、最近はこんなことばかりしているのでブログを書くひまがありません。

今年の予定は春は能登半島でボランティア活動をして、夏は北海道車中泊旅.. それ以外はウクレレの練習に時間をつぶし、声がかかればお仕事もできればと..そんな一年になるんじゃないかと思ってます。

コメント

  1. 石岡のみっちゃん より:

    あけましておめでとうございます。
    おかげさまで、伊東マリンタウンで年越しさせていただきました!
    能登の震災、私も気になっていますが、調べると道路が各所で未だ分断されているため、現状どうしようもありません…。
    受け入れ態勢が整った時点で、私もボランティア考えています。
    亜矢先輩からウチにも年賀状届きました!うれしかったです。
    …。が、正月早々、ハイエースがとうとう…。
    只今ごまかしながら、何とか走るようにしています…。
    早々に次の車を探さなくては…。

    • 横須賀放浪者 より:

      次もハイエース(四駆)がいいんじゃないでしょか.. 能登の震災ボランティアは3月以降からかと考えています。