スポンサーリンク

謹賀新年 令和二年 元日

61回目の元日の朝を迎えました、こちら神奈川県 三浦半島は昨日の南風も凪いで おだやかです。

大晦日に聴いた 竹内マリヤ いのちの歌とビートたけしの浅草キッドは最高でした…この二曲を聴くために めったには観ない紅白歌合戦を家族に混じって観たんです。紅白が終わるなり ゆく年くる年も観ないまま眠りについて、新年は早くから ブログ写真を撮るためにヴォクシーを走らせました。

上の写真は令和二年 元旦の日の出になります、三浦市 間口港から撮りました。房総半島方面を厚い雲が覆っていたために、雲が僅かに赤く染まった程度で夜は明けました。

はつひのでから帰る車の流れにのって家路につきました…  朝早くから動き回ったもんで、眠くて眠くて 二度寝を決め込んだしだいです。目を覚まして 雑煮を食べて、午後からは本年のテニス始めへ…

新春の富士山を狙っておりますが、昼間は常に雲が邪魔をしていて いい画が撮れません。

テニス帰りに見た油壷湾は 風も凪いで鏡のようでした。ヨットが帆柱を真っ直ぐにたてて 富士を仰いでおりました。

小田和湾から見る富士山も朝方被っていた雲はとれておりました。

テニスで運動不足の解消は出来たし、シャワーを浴びたらビールでも呑みましょうかと…

ビール片手にテレビのスイッチをパチリといれると「おっと、寅さんじゃねいかい

第15作 男はつらいよ 寅次郎相合傘 (1975年8月公開)… ビールを呑みながら 見入ってしまいました。3回以上は観ている作品ですが、ス~と映画に入って行って、いつのまにやらとらやの茶の間で呑んでいるような感覚に… こんな気分になれるところが好きなんです。

令和二年はとりあえず3月末まで東北で働くとして、4月からは1年契約で週休3日で横浜の本社で働くことを希望しております。 もし不採用になれば晴れて自由の身に… その時には桜とともに北上して行って北海道など周ってみようかと… 当然ブログを書きながらです。

下の60代オヤジか車中泊の旅かポタリングのバナーのクリックをお願いいたしま~す …

コメント