スポンサーリンク

みねおがわが家へやってきた..

晩酌の肴がしょぼくなりつつあります、物価高騰で年金暮らしには厳しい今日この頃..

以前は焼き鳥を3本くらいはしゃぶってましたが。

年金暮らしは1年365連休だけど収入が年金だけなもんで、ふんだんな時間をもてあましている現状です。下流のしょぼい生活、たいくつすぎる毎日.. 「もういや」!..

旅に出ようと思っても、海外旅行などは無理な話で、国内でも家族で宿に泊まるような贅沢な旅は厳しいところがあります、

ぼっち車中泊旅がせいぜいなところですが、それもこの物価高で2,3年前にくらべれば車中泊の日数は減ってます、今じゃ他人の車中泊ブログを読んで旅の気分をあじわってます。

車を軽箱バンに変えて、維持費の軽減を図ろうかとも思いますが.. ブログの名前をヴォクシーがゆくにしたことから、動きがとれない状況です。

そこで親爺は考えた、どりゃ~と携帯電話料金の軽減化計画..

ドコモのパケ放題をやめて.. 「みねお君にお願い」!なんちゃって..

2年前だったか、旅先でむーちん師匠からmineoの話を伺い.. 「みねおだと思ってた」.. なんて言ったら、マイネオだよ」なんて言われて、そのお得感をレクチャーされたんです。 全国各地を旅する車中泊ブロガーのむーちん師匠は「マイネオでほとんどどこでもつながるし、今のスマホ代が半額以下に抑えられるはずだから、ドコモのままじゃもったいないよ」なんて..

「手続きだ設定だとかが面倒くさいから」なんてそのままにしていましたが、背に腹は代えられずに..

この物価高に重い腰をあげました、そのみねお君が今日届いたんです。

さっそく、箱をあけてみました 「どれどれ」..

「なになに」.. いつもmineoをご利用してくださり..ありがとうございます。

「いつもなんて使ってないぞ、今回が初めてなんだけど」..

スマホまで買ってしまいました、これからはじまるであろうバイトの給料をあてにしてのことです。

端末クイックスタートガイドで設定をはじめましょかと..

「どれどれ」.. フムフム.. わからない単語がでてくるとパソコンでググって調べながらだから、いっこうに進みません、そのうちに目はしょぼついてくるしで、たまりま千昌夫..明日朝から仕切りなおすかなんて思っていたら、 テレビから聞き覚えのある特徴のある声が聞こえてきました。

テレビになにやら若い姉さまが..「だれよ」?なんて見てみたら.. ドキドキしちゃった親爺の胸。

「なんだよリンダだ、山本リンダ」..

「こまっちゃうな~、スマホの初期設定をしなくちゃいけないのに どうしよう」?..

嫁に聞いてみたら、馬鹿にしたような顔をして、しかとしてるだけ..

「やめ、やめ.. 初期設定は明日にしよっと」なんてテレビにかじりついてしまいました。

島倉千代子もいいけれど、やっぱりリンダか.. むらむらしちゃった親爺の胸.. 初期設定は明日頑張ります。

コメント

  1. しゅんめいさん より:

    ワタシも2年くらい前からみねおを使ってます。
    パケ放で月990円という今はないプランで、通信速度が1.5Mbpsと若干遅いのですが、動画も見れるしオヤジにゃこれで十分です。
    北は宗谷岬から南は波照間島でも使いましたが、普通に使えましたよ。
    みねお仲間になれて光栄です。

    • 横須賀放浪者 より:

      神が教えてくれたんです、信じる者は救われるんでしょか、ところでむーちんさんは今どこにいるんでしょかね..