スポンサーリンク

テニスの合間に車中泊改造..

今日は土曜日、三浦半島は諸磯でヴォクシーの車中泊再改造をしてきました。

テニスの合間にやったもんで たいしたことはできませんでしたが、

ベッドの骨組みをヴォクシーに据え付けて、寝板がヴォクシーの内張と干渉しないように位置を合わせて骨組みに固定しました。

水平を確認してみると.. ちと内側が低いようなので内側に薄板をあてがい、ベッドは完成しました。

その後は旅道具等を車内に入れて配置の仕方を模索しましたが、何がいいのかわからず..

結局車中泊テーブルの制作までには至りませんでした。

そんなこんなで夕方となり..

「おっと今日からBSテレ東で再び“男はつらいよ4K版”が第一話から始まるぞ」なんて..家路を急いだわけです。

いつ見ても、何度見ても飽きない「男はつらいよ」..

「あ~、面白かった」…

やはり第一作は最高でした、映画冒頭の「さくらがさいております..なつかしいかつしかのさくらが..」から始まるせりふを聞くたびに柴又帝釈天を訪れたくなってしまうんです。

これから全50作 放送するんでしょうから、来年の年末くらいまで楽しめると思うと..うれしくなります。

「男はつらいよ」第一作を観終わって、お次は部屋でできる車中泊再改造を始めることに、

ソーラーパネルをヴォクシーの屋根に括り付けるための取り付け金具とボルトの確認をしました。

ステンボルトの状態ですが.. ネジ山に錆は見受けられますが、おそらく取り付け金具の錆だと思います。

取り付け金具はステンレス製でないためにボルト穴に錆が発生していましたから..

取り付け金具の表面は錆止め塗装をしていたので錆はありませんでした。

ステンボルトは新しいものに替えてもいいかと思いますが、鉄製の取り付け金具は塗装をし直して再利用します。

ボルト穴の錆はやすりできれいにこそげ落として、錆止め塗装面はサンドペーパーで表面を軽く磨いて、明日の塗装に備えました。

明日は旅の道具をすべて積み込み、道具の配置の仕方など検討するとともに、取り付け金具の塗装をしたいと思っています。

本日はここまで、明日も改造の続きをやります。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント