スポンサーリンク

ヒューズボックスを発見..

紫陽花が咲いております..

いよいよ今年も梅雨入りでしょか、梅雨時の車中泊放浪は大変なのです。

ぴーかんで晴れてりゃ、余裕のよっちゃん楽勝.. ソーラーパネルをひろげてりゃ、勝手に電気が溜まりますが、 長雨が続きゃ、ソーラーパネルなんてただの板切れの厄介者。そんな時には無駄でもいいから走りまくりの大移動、すこしでも天気のいい土地を目指して移動しながら走行充電をして、晴れ間を利用し太陽光発電をしたりして..

現在アクセサリーソケットが使えない状態の我がヴォクシーです、これじゃ車中泊どころじゃありません。

多くの方々のコメントをたよりに、本日もアクセサリーソケットの修理をします。

ヒューズボックスは助手席の前にあるグローブボックスの下に在りませんか?なんていうコメントが多かったので、見てみましたが..「ちっ..ないじゃないかい」..「もしやグローブボックスの中」?なんて中のものをだして確認しましたがありません。

もとからないもんだと思って探しているから、探し方に気合がはいっていないから、みつかるわけはありません.. もいちど取説の351ページを見直して.. 「あるかもしれない」.. もっと奥かも..

ぐいと頭をさげて、いて..なんて姿勢で、グローブボックスの裏の上側を見てみたら..

白くて細長いプラスチックを発見「もしや..これかも」..

その時撮った写真↑がこちらで.. この写真をカメラで拡大して見たら、15A、10A、5Aなどと書かれております..これが探していたヒューズボックスでした。

あとはよゆうのよっちゃん楽勝でした、

テニス仲間のトヨタ親爺がやってきたので、事情を話すと..「知ってるよ、ブログ読んでるから」なんてことになり、

「横須賀さんおいらにまかせなさい」なんて、てきぱきとグローブボックスを取り外して

蓋を開けてヒューズを外してくれたんです。

「これがアクセサリーソケットのヒューズですよ..切れてますね」「家にあるかもしれないから、あったらあげますよ」なんて..

「あとは自分でやりますから」とヒューズを求めてホームセンターへ、

ヒューズはカインズホームのカー用品の電装部品コーナーに普通にありました。

暗くて作業がしづらいことから、車中泊用の照明灯で下から照らし.. カチッ!と15Aヒューズを挿しこみました。

120Wのインバーターをアクセサリーソケットに挿してみたら、ばっちり通電されてます。「どんなもんだい」なんちゃって..

グローブボックスは自分で直すことができました。

皆様の協力により、アクセサリーソケットが再び使えるようになりました、これで夏の北海道放浪旅にでられそうです。

ありがとうございました。

コメント

  1. むーちんと同郷のハイエース乗り より:

    めでたし、めでたしろまさし。