スポンサーリンク

夏場の車中泊旅..

テレビを観ていたら、投機マネーが首都圏のマンションを高騰させているんだとか.. で..

自分が三浦半島に住めたのも30年前の投機マネーのおかげでした。

テレビ画面の関東周辺の赤く塗られたところが、投機マネーにより住居が高騰したエリアだそうです。

「おいらが住んでいるところは」と見てみれば.. 白いところだから関係ありません。

平成のバブルの時も投機マネーの蚊帳の外で、今回も蚊帳の外の三浦半島の先端部(白色の部分)うれしいような、なさけないような、住めば都のいいところなんですが..

よくよくテレビ画面を見てみると、赤く塗られた地域は人が住むにはちと..「たとえば、たとえばの話」として.. 赤く塗られたところで、夏に車中泊やキャンプをすることを想像したら、不快な夜を迎えることは明白じゃないかと..

車のエンジンをかけっぱなしでエアコンをギンギンにかけて寝なけりゃ寝られないでしょ..夏の車中泊旅は行先を間違えると地獄なのです。

住むところとしても..

コンクリートの建屋に舗装された道路と、エアコンの室外機から吐きだされる温風に車の騒音..緑は少なく、灰色が多めで.. 赤いところには住みたくないし、親爺には似合わない..

平成のバブルには感謝しています。

話かわって..

6月10日以降、仕事に出ることになったから、その前に車中泊旅でもと.. 旅に持っていくアルコール飲料を嫁に頼んで買ってきてもらいました。が..

宝焼酎ハイボールのレモンをたのむと、空き缶まで用意して説明したのに、買ってきたのはサントリーの缶酎ハイでした。

ムカッ..ちっ..!

「なにが王道のうまさ!」だよ.. 「なにがこだわり酒場」だよ..

ただ酸っぱいだけでジュースみたいで、アルコール度数が同じ7パーセントなのに効きゃしません..

こんなんじゃ、ここちよく酔うこともできません。

やっぱり旅に持っていく缶酎ハイは宝焼酎ハイボールのレモンじゃなくちゃ..

「嫁に間違いやがって」と言ってやったら、何にも言わずに黙っているだけ.. むかむかしちゃった親爺の胸、頼んだおいらが悪かった。

旅先では売っていなかったり、あったとしても三浦より¥15-ほど高かったりが普通なんです、あらためて自分で買って旅に持っていきます。

木曽駒冷水公園の旅には家から凍らしたペットボトルのお茶を2本持っていきましたが、スーパーのサービス氷とダイワの6面真空パネルのクーラと共に効果を発揮してくれました。

そこで今回考えたのが炊事用の水を凍らしてもっていき、融けたところから自炊に使っていくことでした。ツルハドラッグの水ボトルに水を入れて、

災害用に保存しているペットボトルのなかから古いものをチョイスして..

「冷凍庫で2日間待つのだぞ」なんちゃって..

これら2本の凍らせた水ボトルと途中のスーパーで調達するサービス氷があれば、3泊くらいは余裕のよっちゃん楽勝かと.. 前半戦はエンゲルの冷蔵庫を使うことはないだろうから電気に困ることは まずないと思います。前回の旅で試したJackeryのポタ電とソーラーパネルは十分に車中泊旅に使えることがわかりました。

今回の旅では、スマホをドコモのギガ放題からmineo(みねお)に変えたことが凶と出るのか吉とでるのか、そして再度直したモンベルのミニタープのポールが無事に帰ってこられるのか、ここらあたりが気になるところです。

雨でたいくつだったので、ヴォクシーのオイル交換をしてきました。オイル交換よし!タイヤの空気圧よし!健康状態もよし!.. 6月10日からいよいよ仕事へ出るので、その前にちと旅に出てこようかと思っています。

コメント

  1. ア太郎 より:

    6月10日くらいから仕事開始ですね、今度近くに行った時は!
    遊んて下さい。