スポンサーリンク

アルバイト13日目..

アルバイトを始めて今日で13日目になります..

¥91,000-稼ぎました。

アルバイト期間ものこり2か月あるから、地道にやっていければ60日間の車中泊放浪旅ができるくらいは稼げるんじゃないでしょうか.. 町内会の役員なもんで、1か月を超えるような長期の旅はできそうにありませんので、30日を2回にするか、25日を2回にしてちと贅沢な旅にするか..

25日間かければ九州は鹿児島まで行って、桜島に開聞岳も見てこれると思います。

開聞岳の登山をしたり、指宿で砂風呂を浴びて、 池田湖辺りで鰻を食べたりなんかして..

北海道ならば.. 往復の三浦・青森間の行き帰りに5日間使ったとしても、北海道に20日間は滞在できるはずです。

こんな妄想をしながら、今日一日の仕事も無事に終わって..

「今日のバイトも辛かった、あとはホッピーをあおるだけ」

そうと決まれば早いんです、16時半ちょうどに資材倉庫を出たなら、あとはスロージョッグで京急黄金町駅まで、立ち止まるのは赤信号だけ..

「どんなもんだい」.. 10分余りで京急黄金町駅に到着、息も切れずに余裕のよっちゃん、楽勝でした。

東北単身赴任中に落ちてしまった体力も、やっと この頃戻ったようで、年金暮らしを始めて暇にまかせて毎日やってたテニスのおかげでしょうか.. ブイブイ走れるようになっております。

そんなこんなで電車が来ました..

京急黄金町駅から各駅停車の浦賀行に乗って、上大岡駅で快速特急 三崎口駅に乗り換えるんですが、

本日こんなことがありました。

上大岡駅に快速特急 三崎口行が来たもんで、そいつに乗り込みつり革をつかんだとたんに..

前に座っていたスマホを見ていた青年が慌てて立ち上がったんです。

「ラッキー」と思いました。おそらくスマホに夢中になりすぎて上大岡駅に着いたのも気が付かずに、慌てて電車を降りていくもんだと思いましたが.. 入れ替わりにおいらが座ろうとした瞬間、「どうぞお座りください」なんて.. なんだよ「上大岡駅で下車するんじゃなかったのかよ」なんて思いました。「おいらが老人に見えたのかね」.. ちとショックでした。

座ってしまって、今更結構ですなんて立ち上がるわけにもいかずに、そばにいたばあさまに譲ってやろうかと声をかけたんですが、断られてしまって、ばつがわるかったです。車内の雰囲気にいたたま蓮舫.. 困ってしまって狸寝入りを決め込みました。

「優しい青年ありがとうございました」..

あっという間に横須賀の中央酒場に到着、ガラガラッと引き戸を開けて..

「ホッピー氷入りに山かけもらえる」なんて.. 野沢菜少な目も注文しました。

仕事のあとの一杯は「しみるねー」..「旨いぞホッピー氷入り」

一時属していた、年金車中泊ブロガー時代には味合うことのできなかった仕事のあとの一杯に感動島倉千代子。

この感動が..「苦あれば、楽あり」ってやつなんですかね?..

こんな生活を続けていると、「年金車中泊ブロガーなんかに戻れなくなってしまうぞ」なんて、最近心配なんです。

明日 木曜日はアルバイトはお休みですが、このあと家で夕飯を食べなくてはならないもんで、まだ早いんですが..

「わたしはー 帰ります」♪..  三浦半島冬景色よりなんちゃって..

当ブログはにほんブログ村に参加 しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント