スポンサーリンク

アルバイト2日目..

令和3年1月5日 水曜日.. なにを間違えたのか早朝3時に目が覚めてしまって、二度寝も出来そうにないのでブログの更新をしました。

朝5時に目覚まし時計が鳴りひびき、通勤の支度にとりかかりました。

正月が明けて世の中も動きだし、よって現場の方もそろそろ今日あたりから動き出すはず..

バイト先の先輩は水曜日が休みなもんで、アルバイト2日目にして一人きりで任された仕事を切り盛りせねばなりません.. 「できるだろうか」..

「いーんだよ.. いーんだよ.. 適当にやっときゃよ~」なんて自分に言い聞かせて.. 次から次へとくる伝票を右から左へ、パソコンへ適当に入力していきます。

明日木曜日はおいらが休みなもんで、あとは先輩におまかせします..

「明日見て間違っていたら、先輩..適当に直しといてよ」なんて、金曜日に先輩にあった時がこわいような、「ドキドキしちゃうだろうな」なんて感じ..

とりあえず本日の7時間労働は無事に終了、16時半に事務所をあとにしました。

事務所の周りは飲み屋のたぐいは選び放題です、焼き鳥に焼肉、魚系から中華料理にインド料理.. よろしければお姉さんが接待してくれる店などもあります。

黄金町界隈で呑むと帰りがきついから、今日はやめておきます。

結局.. 京急 横須賀中央駅で途中下車して中央酒場で一杯呑りました。

「ホッピー氷入りに野菜天ぷらを少な目」なんて注文して..

グビグビむしゃむしゃ..「やっぱり中酒はおちつくね~」なんて..

湯豆腐半分に野沢菜少な目、いか軟骨のから揚げなども注文して、当然ホッピー中も注文しました。

「十分満足しました」なんて、お会計をして、店のテレビを見てみれば、まだ18時10分です、

現役時代には急いでもやっと、18時10分に店に入れるかどうかだったのに、アルバイトだとこんな時間に店を出られるんだから.. 「アルバイトは気楽でいいやね」..

今年もまた貰いました、お年賀のタオル。この先いったい何度 この菊正宗のタオルをもらうことになるんでしょうか..

アルバイト2日目.. 昨日の分と合わせて¥14,000-稼ぎました、こいつが本年の放浪旅の4日分の生活費になるのです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. ア太郎 より:

    アルバイトお疲れ様です。
    放浪旅の資金になると思うと仕事も楽しく出来るカナ?
    通勤の電車の中で旅の妄想計画も良いですね。
    横須賀さん明日の日曜日は何していますか?
    久しぶりに三浦に行こうかと思っています♪
    時間が有れば連絡ください。
    LINEして有ります。