スポンサーリンク

アルバイト3日目..

昨日降った雪も、今朝は凍って道路はツルツル.. 通勤途中にあやうくころぶところでした。

令和4年1月7日.. アルバイトは3日目になります。

7時間の労働を無事に済ませて、やってきました国民酒場。

今日は花金なのです..

現役職員が仕事を終えて来るまでの時間調整です、アルバイトは16時半には職場を後にするもんで、

18時から始める呑み会に参加するためには0時会を設けねば間がもてないんです。

「戸塚先輩.. 今年もよろしくお願いします」なんて親爺二人がホッピーで乾杯、

「そのうち若手も来るでしょうから」なんて..

横浜は上大岡にある国民酒場のじぇんとるまんです。 大声禁止だそうです.. おいら 普段から大きな声で話すんですが、呑むとよけいに声が大きくなるもんで、

昔からよく注意されていました。

函館でも..

「戸塚先輩そろそろ時間ですから、行きましょうか」..

2軒目で若手と合流、昔はヤングだった青年達も今や会社をしょって立つ年頃になりました。

昔の話に花が咲き、いつのまにやらいい時間になってしまい、「そろそろ帰るかい」..

「八王子まで気を付けて帰れよ」なんて..

若かりし頃なら、もう一軒.. もう一軒と.. 気が付けば終電がなくなり戸塚先輩の家に転がり込んだもんでしたが、やっとこ分別の付く年頃になり、本日はきれいさっぱりおひらきとなりました。

横浜は上大岡で吞んだなら、締めは佐野金..町中華です。

佐野金のやなぎにビールを1本.. やなぎというのはラーメンのことなんです。

締めのラーメンを食べて、京急上大岡駅に着くと、なにやらダイヤが乱れている様子..

人身事故のようです「死ぬんじゃないよ生きようぜ、死ぬまでとことん」..

家に帰ったら23時を周っていました、 明日から3連休です.. ゆっくり休ませていただきます。

3日も働いたというのに、まだ¥21,000-です、次はも少し時給の高いアルバイトにしようかと考えております。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. aomori.n より:

    雪は積もってしまえば靴底のギザギザが効いて滑らない・・・ご存じのとおり。
    グ~ンと冷えると、意外と滑らない。歩くとギュッギュッとなります。車もキュルキュルとタイヤを鳴らして走る。・・・ご存じでしたか?
    どうしても滑るときは「スパイク付き防寒靴」しか無い!

    北海道に来るなら完全装備で真冬に来てほしいけど、今年はアルバイトで資金を蓄えてください。
    桜開花前線を追っかけて来てください。4月下旬から5月中旬まで満喫できますよ~!

    • 横須賀放浪者 より:

      桜を追って北上するのは言葉的には素敵ですが、旅をしてみて実感しました。4月から5月上旬はまだ寒いです、北海道になればなおさら。津軽海峡を渡るのは早くても5月下旬になると思います。