スポンサーリンク

コロナワクチン接種の完了..

昨日ヴォクシーの車検を済ませて、今日は午後からコロナワクチン 2回目の接種です..

会場は横須賀市民病院で時間は14時から、 ヴォクシーで行ってきました。

ヴォクシーを市民病院駐車場に停めて、川を渡って病院へ..

ワクチン接種会場は東棟4階のようです。

①受付→ ②医師の問診→ ③注射→ ④15分待機… とワクチン接種は流れていきました。

① 受付で問診票を提出して..

② 医師の問診をうけました.. 「先生.. 食生活の管理と適度な運動は必要だからね、体重をも少し落とせば身体も動くようになるから… 痛風や高血圧には気をつけてね」なんて..医者の不養生系の男性医師に心の中で言ってやりました。

③ 美人看護師が注射をうってくれたんですが.. うつ前にアルコールは大丈夫ですかなんて訊くもんだから..

「大好きです」って言ってやろうかと思いました。

④ 15分.. 待機室でうたた寝をして、無事にワクチン接種は終わりました。

明日はお熱がでるんでしょうか?..

かれこれ40年前に熱を出したのを最後に、それいらい熱を出したことはありません。インフルエンザにかかったこともなくて、骨折したのはあばら骨だけ、入院は25才の頃、ウニに食あたりして一晩だけ病院に泊っただけです..

身体は丈夫なんです。

熱が出なけりゃ明日もまた、テニスに諸磯まで行く予定でおります。

横須賀市民病院をあとにそのまま家へ帰るつもりでしたが、

ヴォクシー車中泊改造に必要な工具がほしかったもんで、横須賀のホームセンターまで..

上の写真の洒落たトラックのうしろについて出かけることにしました。

この先を右に曲がって.. 目指すニトリ・ホームズ 横須賀店へ..

ヴォクシーのサードシートの取り付け取り外しに必要なソケットレンチ14番を買ってきました。

夕方 家に帰って、体調の方は異常ありません.. だるくはないし熱もなし。

嫁と娘は横浜へ行って留守なもんだから、近所のスーパーによって生の鳥皮を買って帰りました。

帰ってきたら焼き鳥をご馳走してやろうかなんて、家族思いのいい親爺なんです。

ホッピーを呑りながら、焼き鳥の下ごしらえなどして家族の帰りを待ちました。

そんなこんなで一夜が明けて..

今朝起きたら熱はないし、だるさも無し、左の肩が少し痛いくらいです、これならテニスができそうです。

焼き鳥は昨日 家族で完食しました。

今ブログを書いていて焼き鳥作業にミスがあったことに気付きました。

焼き鳥のタレがあるにもかかわらずに、焼肉のタレをつけていたようです..

最近ますます目が悪くなってきて、上の写真がなけりゃ気が付きませんでした。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. さくら より:

    コロナワクチン後は、しばらく運動はせずに様子を見た方が良いですよ
    それからトイレに入って力まないようにして下さい。

    元気でいたらいつでもテニスは出来ますからね。

    接種後しばらくは
    軽く散歩などしたら良いのでは…

    お節介…お許しを…。

    • 横須賀放浪者 より:

      なしありがとうございます、美味しくいただきました。ワクチン接種の翌日テニスをやりましたが、今だピンピンしております。

  2. サンバーT より:

    そろそろ旅立ちですね。楽しみにしています

    • 横須賀放浪者 より:

      ただいまヴォクシー改造中です、もうしばらくお待ちください.. ところでゆーさ浅虫のあとどちらへ行ったんですか?続きを楽しみにしております。