スポンサーリンク

テレビに留萌が映ってまして..

晩酌をやりながら明朝のブログ更新を考えるんですが、旅の空の下ならば、その日のことを中心に書けばいいんですが、かたぎの生活をしているとそうそう書くこともなくて..

本日の晩酌↑.. 缶酎ハイばかりで飽きてしまって、今日はビールにしておきました。

量は同じなのに、ビールの値段は酎ハイの2倍近くでアルコール分は2分1..

ささいな楽しみなので、たまには贅沢もさせていただきます。

楽しみといえば.. テレビ東京の「家、ついて行ってもいいですか」?という番組も好きです。

よく観るんですが、行ったところが舞台だったりすると無性にうれしくなったりして。

先日も「おっと、留萌だと.. どこだ、どこだい」なんて見ていると、黄金岬の海岸べりがテレビに映し出されました。

留萌市にある黄金岬はこの夏の北海道放浪旅で訪れたところなのです。

こちらが↑、黄金岬.. 「写真だってありますとも」..

留萌に滞在したことはよーく覚えております、稚内で雨にたたられて、ポタ電がからになったもんだから、一気に走って留萌まで移動したのです。

北島三郎の「風雪ながれ旅」の歌詞だと留萌→滝川→稚内と流れるのに、この夏の北海道放浪旅では稚内→留萌と滝川は仲間外れにして、歌詞の逆をやってしまいました。

留萌が気に入ってしまって、道の駅で3泊くらいしたんじゃなかったかと..

その時に黄金岬を訪れたのです、その日のこともよく覚えています。

黄金岬を訪れたのはこの岬の無料キャンプ場でしばらくキャンプ生活などやりたいと思ったからです。

結局このキャンプ場に滞在することはありませんでした、UQ WiMAX2+がここでも圏外だったんです。

留萌の街を去る日に、再び黄金岬を訪れて駐車場で布団など干しながらまったりと過ごさせていただきました。

留萌では道の駅に3泊ほどしましたが、なかなかすてきな街でした。

テレビに映った留萌を見て、来年もきっと行くぞと思った次第です。

北海道放浪旅では留萌のあと旭川に向かい、旭川には適当な停泊場所がなかったもんで流れながれて、キトウシ森林公園家族旅行村へお世話になりました。

キトウシ森林公園家族旅行村では、留萌市出身の平井先輩にお世話になり、

当ブログにコメントをくださる茨城県は石岡在住のみっちゃんさんとも酒を酌み交わして、翌朝ラジオ体操なども拝見させていただきました。

.

.

以下もテレビ絡みの話になりますが.. 北海道は旭川市の近くに東川という町があって、そこがなかなか雰囲気のいいところで、若者の移住者が増えつつあるんだとか.. 所ジョージ司会の番組で取り上げられていました。

「おいら、もしかすると..この街を通りすぎたかもしれないよ~」なんて嫁に語りながらテレビを観ていたんですが、

このブログを書いていて今、気付きました.. 「なんで~、居心地がよかったはずだぞ キトウシ森林公園家族旅行村は」.. 「キトウシって、東川町にあったんじゃないかい」..

「ここも来年 行くっきゃないね」なんて、ついいましがた思いました。

北海道の留萌も東川町もいいところですが、こちら神奈川県の三浦半島もなかなかいいところですから、よろしかったらお越し下さい.. こちら三浦半島もよくテレビに出てくるところなんです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント