スポンサーリンク

焚火台を買ってきました..

群馬県は草津の旅や、宮城県は追波川のハゼ釣りでも、バーベキューができる場所に泊まったのに、バケツコンロを捨ててしまったために、調理はすべてイワタニのタフ丸Jrを使いました。

北海道放浪で使ったバケツコンロ

バケツコンロを捨てたのはその大きさにヴォクシー車内には置き場所がなかったからなのです、使い勝手のいいバケツでしたが。

旅にでたなら炭を熾して飯を食べ、炎を見ながら酒を呑む、それが親爺の浪漫というもんじゃないかと思っています。

そんなこんなで、珪藻土の七輪かバーベキューコンロを買おうかとネットで探しておりましたが、現物を見ないで買うのは、ちと.. そんなわけで本日の午前中にホームズ横須賀店を覗いてみることにしました。

売り場では、珪藻土の七輪とコールマンのバーベキューコンロとどちらにしようか迷いましたが、結局買ったのはロゴスの焚火台でした、焚火台のほうがお洒落に感じたんです。

午後からは諸磯でテニスの練習があります。

ホームズ横須賀店をあとに、三浦海岸をブイブイと走り抜けて、諸磯へ向かいました。

諸磯をあとにしたのは16時ちょうどで、家へ帰ってシャワーを浴びて楽しき晩酌のひととき..

晩酌のあと、ほろ酔い加減で焚火台を組み立ててみることに、

買って来たのはロゴス ザ ピラミッド タキビ M という品物で、お値段は税込み¥8,558-でした。

「どれどれ」..

七輪やバーベキューコンロならば¥5,000-以内で購入できましたが、焚火は浪漫です、お洒落なイメージの分だけ高めなのかも..

焚火台は¥15,000-から¥20,000-する物が多いようです、その中に¥10,000-を切るものがあったので買うことにしました。

箱から取り出してみると各種パーツはしっかりとしております。

ほろ酔い加減でも、組み立ては1分もあれば余裕のよっちゃん楽勝でした。

薪を燃やせば焚火はできるし、炭を熾せばコンロとしても使える.. 串に挿したヤマメやイワナをこんがりと焼くことのできる構造になっているようです。妄想が広がりますよね..

「これからの放浪旅がきっと楽しくなるはずだぞ」..  道具は使ってみないと、近々使い勝手を試してみようかと思っています。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント

  1. もうすぐ より:

    横須賀先輩
    早く焚き火デビューを乗っけて下さい。私はパッチモンのソロストーブを使ってますが、これは焚き火用で一回だけやったBBQは鉄製七輪でした。火を見てるといやされますが更にロゴスのは料理がうまくてできるか興味があります。三浦に焚火のできるキャンプ場があればいいですね。もうすぐ拝

    • 横須賀放浪者 より:

      燃える闘魂.. 天気が良くないもんで、焚火が出来ないのが辛いところです

  2. コッチ より:

    ついにたきびだいどうにゅうですね♪
    ワタクシはというとタフまるくんのどうにゅうです✨