スポンサーリンク

車中泊改造 完成ならず

60Cm真っ角の板の寸法(上の写真左)が間違っていました。イレクターパイプに取り付けても角の感じがいまひとつで… 骨組みの寸法が微妙に違っているのだとばかり思っていましたが…

寸法を測ってみて一目瞭然、どうやらホームセンターで切断してもらったコンパネの寸法が原因(長辺が平行じゃない)だったようです… 巾600mm×奥行き250mmでお願いしたものが、巾600mm×奥行き右256mmと左247mmで切られていたもんで、骨組みとのそりがあわずに、ただ寝るだけならば支障はないけれども、気分的に… 些細な事にもこだわる気質なもんで。

そんなことから代りになにかいい板がないものかと、横須賀のホームセンターまで行ってきました。檜の集成材からパイン集成材に杉材を格子状にくんだ板などもあり選び放題です… 西田佐知子(アカシアの雨がやむとき)にそそられて、アカシアの集成材を購入しました。

本日このブログで完成写真をお見せしたかったのですが、助手席側セカンドシート部に設置する板の寸法違いから、それもかなわず… 新たな板を作るために引き続き作業は続きます。

早速、コンパネ材から蝶つがいを外して、アカシア集成材に取り付けました。そのあと水性ウレタンニスを塗って… 板の寸法は間違いなし。

明日は月曜仕事なもんで本日の車中泊改造はここまで、明日は軽く磨いて二度塗りをしようかと思っております。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「自由人」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント