スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑤

これから始まる重労働にそなえて、今朝はガッツリいきました。

札幌は純連の味噌ラーメンです.. 玉ねぎともやしを炒めて味噌スープを作りました。トッピングする具材は茹でたほうれん草に味付けメンマに焼豚と刻んだ長ネギ.. 食べてみたなら最高で、全身に力がみなぎってくるような感じです。「ちと大袈裟かも」..

アルバイトが休みなもんで朝から断捨離..駐車場脇の粗大ごみの片づけをしました。

ヴォクシーの車中泊仕様を解いて、空いた荷室に粗大ごみを積み込みました。

釣り漁師を気取ってボートに乗っていた頃の船外機を掛ける自作の台に、ステップワゴンで車中泊をしていた時に作った桐の収納箱と真夏の南アルプスでのイワナ釣りの餌のバッタを捕るために買った虫取り網など.. 懐かしい品々とのお別れです。「いと寂し」..

行ってくるぞと勇ましく.. のどかなる三浦半島の内陸部へ分け入っていきます。

16時半には閉まってしまうというゲートから.. ブイブイといきました。

「おっと、北海道みたいじゃね」.. 三浦半島にも、こんなに山深いところがあったなんて..

この先が、横須賀市が誇るゴミ集積場(エコミル)のようです。

「おっと、到着しました」.. 前回と反対側から来てみました。

「うららかなる春の三浦半島ドライブ旅」なんて爽快な気分です。

先週の木曜日とは打って変わって、場内は結構混雑しております。

20分ばかり行列に並んだあと、無事に全部を捨てることができました.. 料金は¥450-也

やれやれ、粗大ごみの投棄は完了、家に帰って昼飯を食べてから車中泊道具を元通りに積み込みました。

始めに、車中泊テーブルを積み込んで、

お次はキャンプテーブルです。

ここ2回ほど粗大ごみの処理にヴォクシーを使いましたが、車中泊用荷物を出し入れするとそのつど室内の掃除ができて車内は随分と綺麗になってきました。お次はベッドの手直しをして、網戸をとりつけ.. 折り畳み式のソーラーパネルの購入をふくめエンゲル冷蔵庫の積み込みを再検討してみたいと思っています。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント