スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑥

春の放浪旅に備えて、ベッドを手直しすることにしました。

ベッドサイズを小さく作りすぎたために足首から下が宙に浮く始末で、とても寝心地が悪かったんです、それにアカシア集成材に貼り付けたクッションフロアが浮いてしまって出来の悪いこと..

両面テープでいい加減に貼ったのがいけなかったか。

昨日、クッションフロアをはがしました、テニスの帰りに地元のカインズホームでアカシア集成材の600mm×200mm×厚15mmを1枚調達..

こいつを使えば足の先までちゃんとベッドに収まるはずです。

今日はアルバイトを休んだもんで、午前中にクッションフロアとボンドを買いにホームズ横須賀店まで..

暖かな一日で、ホームズ横須賀店 周辺の桜は咲いていました。

買い物をすませて、午後は諸磯でテニスの練習..

夕方、家へ帰ってシャワーを浴びて、缶酎ハイを軽く一杯..

明日、明後日と2日働けば晴れて自由の身になれるから、作業は明後日以降に考えていたのに、

材料を揃えてしまったために、無性に作業がしたくなって..

夕飯を食べ終わったあと.. 「えーぃ.. やっちゃえ」なんて..

まずは..蝶つがいをはずして、

前回の作業で貼った両面テープとはがれて残ったクッションフロアの裏地材をはがすことから..

新しいクッションフロアを貼るところまでやりたいところですが、明日はアルバイトなもんで、これから弁当を作らにゃいけないし、ブログも書かねばなりません.. 作業はここまで。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. 石岡のみっちゃん より:

    ちょっと心配だったので、差し出がましいかもしれませんが、コメント差し上げします。
    使われていたボンドFL200は、私は仕事で20年ほど使い続けており、接着力が安定していてよいボンドなのですが、ホルムアルデヒドがそれなりに出る製品なので、完全に乾燥するまでは、とにかく換気に気を付けた方が良いです。
    私も「体が丈夫だから!」と高をくくって使っているうち、鼻血を出すこと幾たび…。
    原因がこいつだと分かってから換気に注意しだして、鼻血は止まりました。
    完全に乾燥すれば大丈夫なようなので、車中泊で使う場合は、よく乾燥してからの方が良いかもしれません…。