スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑬

令和4年4月9日 土曜日.. 朝起きてササッとブログの更新をして、

お次はヴォクシー三列目シートの窓用に作ったサンシェード補強の仕上げ..

薄い銀マットにプラ段をボンドで貼りつけてから.はや2日..

ボンドが乾いたようなので、余分なプラ段をカットします。

銀マットのサンシェードを窓枠にぴたりとした形で作っていたので 余裕のよっちゃん..

銀マットを切らぬように、銀マットのふちにそってプラ段をカットすればそれで完成です。

「できたぞ.. できたぞ」なんて.. 窓枠にはめてみたならぴったしカンカン..

「どんなもんだい」..

これで旅先で安心して晩酌などできるというもんです。

白のプラ段を選んだのは、夜間のヴォクシー室内をできるだけ明るくしたいことからで、

LED照明を点ければ、白いプラ段に光が反射して室内が今までよりも多少は明るくなるんじゃないかと思います。

左右の窓にサンシェードを取り付けて、本日の昼飯をヴォクシー車内で食べてみました。

パクパクもぐもぐ、「落ち着きますね」..

午後からテニスを2時間ほどやり.. 早々に諸磯をあとにしてタイヤ館でタイヤのローテーションをしてもらうことに、とびこみでお願いしたもんで2~3時間ほど待たされるようです。

そんなことから、タイヤ館にヴォクシーを預けて、釣具屋と星野珈琲で時間をつぶして.. 作業が終わったのが18時を周っておりました。

明日日曜日の夜に町内会のお仕事を済ませて.. 5月の第一週までは自由にさせていただきます。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント