スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて①

いよいよ3月.. こちら三浦半島はここ数日暖かな日々が続いております。

4月になったら車中泊放浪旅に出るつもりなので、本日..ひさしぶりにヴォクシー車中泊仕様の架装と積み荷の点検などしてみました。

ハッチバックを開けて積み荷をすべて下ろします.. 久しぶりに積み荷の確認。

食器類は砂埃をかぶっているので、旅立つ前に洗わねばなりません。

タフ丸Jrは問題なし、カセットボンベも未使用4本と残り少々が1本の計5本あります。

とうぶん買う必要はないでしょう。

ザ・七輪は先日下ろして、バケツコンロに積み換えました。

テントとタープとロープやペグなどは透明のボックスにまとめておきます。おそらく春の九州旅では使うことはないと思いますが、そのあとの北海道では大活躍するはずです。

積み荷を下ろしたヴォクシー荷室を絞ったタオルで拭き掃除.. ゴシゴシ..

乱雑におかれていた道具や食器類を、それぞれのボックスに収納し直して車内に戻しました。

とりあえずは大きな問題はありませんでしたが、ベッドと車中泊テーブルの使い勝手がちと悪いもんで、次はベッド及び車中泊テーブルの手直しをするつもりです。

「春から始まる放浪旅の支度.. ご苦労様です」と我をねぎらい..

シャワーを浴びてグビッと一杯.. 「仕事もいいけど、やっぱり年金暮らしの方がいいかもです」..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. Q太郎 より:

    お久しぶりです
    オイラも月末には旅立つ予定でしたが先月カミさんが転倒し骨折。まだギプスが取れません
    役立たずなカミさんを置いて一人旅だとより気楽で良いんですが…
    それにしても天井知らずに燃料高には困ったもんだ⤵︎