スポンサーリンク

2022 北海道放浪 旅の支度(その2)

令和4年6月15日 水曜日に近所のカインズホームでフロント用のサンシェードを買ってきました。

カインズホームオリジナルのノア・ヴォクシー用サンシェードで、お値段は¥1,280-也、

カインズホームの駐車場で取り付けてみました。

室内から見るとこんな感じで、車中泊にはいいかもしれません。

今まで使っていた自作車中泊カーテン フロント用はヴォクシーから下ろして、今回の北海道放浪はこれでいこうかと。

本日..6月16日 木曜日は楽天市場から注文した品が届きました。

注文の品は50Wのソーラーパネルにソーラーケーブルです、お値段は¥11,738-也、

心配していたソーラーケーブルのDC入力端子ですが、とりあえずはブスッとポタ電の差込口に差すことができました。

室内照明を点けてポタ電のインジケーターランプを確認.. 「どれどれ」..

インジケーターランプは点滅をはじめました、発電はされているようです。

DC入力端子についてコメントを下さりましたトニー谷様、ワカサ丸様、このたびはありがとうございました。

本日のこちら三浦半島は晴天で熱中症に注意が必要とか、先ほどテレビでやっていましたが、

午前中は天気曇天なれど風弱し.. 午後の晴れ間を期待します。

それでは「諸磯でソーラー発電の確認じゃい」と、いざ出陣..

諸磯に到着、満開の紫陽花が迎えてくれました。

わざわざ諸磯まで届いたばかりの50Wソーラーパネルとポタ電をもってやってきたのに、三浦の空は厚い雲に覆われて、いつまでたっても太陽が顔を出しません。ウッ..

1時間ほど待ちましたが..「本日の50Wソーラー発電の確認作業は中止」!..

夕方までテニスをやることにしました。

本日嫁が函館の旅から帰ってきます、

早く家に帰って夕飯の支度をせねばなりません。

明日も朝から晴れ模様とか、50Wソーラー発電の確認作業は明日やることにして、本日はこれでおひらきです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント

  1. Q太郎 より:

    夏旅始まりましたね
    今回は何処から船に乗りますか?
    青森からだと壮行会出来ますね🍻