スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑩

令和4年4月6日 水曜日 車中泊放浪旅に備えて最後の準備..

ヴォクシー車内より荷物を下ろして、まずは拭き掃除から..

車中泊テーブルからキャンプ用のテーブルに6面真空パネルのクーラーボックス、バケツコンロにイワタニのタフ丸Jr、テントにタープに釣り道具と.. 車中泊ベッド以外はすべて下ろしました。

荷物の下は砂埃がたまり、拭き掃除には手間がかかりましたが、これで綺麗さっぱり。

そのあと収納ボックスの中を確認し、不要なものを取り除き元に戻して、

ヴォクシー車内の整理整頓が完了。「これは快適だぞ」とベッドに横になっていたら、いつのまにやら寝落ちしていました..

目を覚ませば「おっと.. 夕方になっちゃったぞ、早く家に帰らにゃ、嫁に怒られてしまうぞ」なんて、いそぎ諸磯をあとにしました。

途中スーパーヤオコーへ立ち寄り、宝焼酎ハイボールとしょぼいつまみを買って..

夕景の富士が綺麗だったので、パチリと一枚.. 久しぶりの富士山の登場です。

「ただいま」と家へ帰ってシャワーを浴びて、部屋にこもってかるく一杯、そのあと嫁と夕飯..

「九州へ行こうかと思ってんだけど、一緒に行かない」なんて様子を窺ってみました。

.

.

あとはポタ電とエンゲル冷蔵庫を積み込み、収納ボックスに衣類をつめて、窓に防虫ネットを取り付ければ旅の準備は完了です。町内会の寄り合いが4月10日 日曜日の夕方にあり、旅立ちはそのあとにしようか..

嫁の気分の良さそうなときをみはからって、も一度ボソッと言ってみます。

「磯庭園から望む錦江湾に浮ぶ桜島は、一日にその色を何度も変えるんだってよー、一度見てみたいもんだね」..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. 北茨城の無職ほぼ3年より より:

    まだエンゲル冷蔵庫に拘ってるんですね、去年懲りたんじゃないんですか?それからサードシート外すべきですね!そのスペース分で随分と快適になると思います。ルーフボックスも付けると荷物が入るし、自転車も持って行けて、さらに快適です。私は今回のユーザー車検で5人乗りを2人乗りに変更してスッキリしました。まぁ余計な話ですが・・毎回、粋で大人な面白いブログ楽しみにしてます。毎日辛いでしょうが、視聴者のため宜しくお願いします。

    • 横須賀放浪者 より:

      ダイワの6面真空パネルのクーラーボックスが思ったほど良くなかったんです、エンゲル冷蔵庫も期待せずに使っていきます。
      そうすれば氷代も抑えられると思いますし..