スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて③

春からの車中泊放浪旅にそなえて、 旅の資金を稼ごうかと正月明けからアルバイトを始めましたが、オミクロン株に邪魔されて2月はほぼ全滅.. 「これじゃ、春の車中泊旅はむりじゃね」..

3月も引き続きアルバイトができないようなら九州旅は諦めて、夏の北海道だけにしようかなどと考えていたところ、神奈川県の蔓延防止は延長されたのに アルバイトの方は解禁となり、うれしいようなめんどくさいような、なんとも微妙な心持です。

再開されたアルバイトの2日目.. バイト帰りの寄り道と、今日も来ました中央酒場。

中央酒場は神奈川県は横須市にある昔ながらの一杯飲み屋なのです。

実は3月になって今日で4回目、先週の金曜日は病院の帰りによって.. 昨日と今日は仕事帰りに、ここ最近だけで3日も来ております。

昨日はホッピー氷入りに野沢菜少な目からはじめましたが、今日はホッピー氷入りにおしんこ少な目からはじめて、ほたるいかへとながれました.. 毎日くると肴選びが大変なんです。

入店してから30分後↑ ざっとこんなもんです.. ほたるいかのあとはホッピー中(焼酎)と桜えびのかき揚げ(少な目)を注文しておわりにしました。

仕事の憂さの晴らし方.. サッとやったらさっさと帰る、そして家族に気付かれぬように普通に夕飯を食べる..そうすれば夫婦円満。

早めに帰れば、こんなことだってできるんです.. 車中泊テーブル板の手直しです。

蝶つがいをはずして..

テーブル板を一度分離して..

二枚の板の端をきちっと揃えて、裏側からヒノキ材3本で接続しようかと..

木工用ボンドでヒノキ材とテーブル板を接着してから、それを木ねじでしっかりと固定していきます。

車中泊テーブル板の手直し完了.. かかった時間は一時間弱、一枚板に見えなくもないんじゃないでしょうか。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント