スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて②

令和4年3月6日 日曜日.. こちら三浦半島は風もなく穏やかな陽気です。

「さーて.. テニスの前にこの春の車中泊放浪旅の準備でもいたしましょうか」なんて

冬場はまったくあてにならないソーラパネルからの配線をラチタポータブル電源につないでみました。

ポタ電のインジケーターランプは1つ点灯しております。インジケーターランプは5個点灯で満充電.. 1週間もつないでおけば余裕のよっちゃん楽勝で満充電になるんじゃないかと思っています。

「こいつもやっつけちゃえ」と.. 酒場 書斎 食卓のテーブル板を手直しすることにしました。

テーブル下に置いた生活用具に手がとどくようにと、テーブル板を2分割して蝶つがいでつないで、蓋が開くような形で作りましたが、テーブル本体を固定していないために蓋を開けようとするとテーブル全体が動いてしまって、簡単には開きません..「あちゃ~.. こりゃむりだい」なんてことに..

開け閉めが出来なくても何回かしてきた車中泊時に別段不便さは感じていなかったので、この際一度外して、蝶つがいで繋いだ二枚の板を一枚板にすることにしました。

とりあえずは板を外すところまでやって、あとは今夜家でやろうかと..

テニスを終えて.. 17時40分頃、 久しぶりに雲のかかっていない富士山を望むことができました。

現役時代(会社勤めをしていた頃)は日曜日のこの時間帯にストレスを感じていましたが、今日もなにげに感じています。2月中はオミクロン株で仕事がなかったのに.. 明日 月曜日からはアルバイトに復帰できるんです。うれしいような.. めんどくさいような.. ちと微妙です。

さあ.. 蝶つがいでつながれた二枚の板を分離して、一枚板にいたしましょうか..

「おっと、明日は朝からアルバイトだ」.. 「いつやろうか」?..

手直しが完了した暁にはブログの更新作業から晩酌や一日3食の食事までおそらく快適になるんじゃないかと思っています。

作業の方は次のブログになります..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント