スポンサーリンク

三浦半島 長浜駐車場で焚火 車中泊

12月1日 金曜日の三浦半島 西海岸は穏やかで最高のキャンプ日和.. 

4月のゴールデンウィークから10月末まで有料だった長浜駐車場も今は無料期間中なのです。

そんなこんなで焚火をしながらまったりと酒でも呑もうかと、近所のスーパーで肴を取り揃えて長浜駐車場へ..

久々のヴォクシーの出場で、調理器具やライターを探しだすのに一苦労して..

焚火を熾して会場の設営は完了、 ひさしぶりの焚火呑みにワクワクしちゃった親爺の胸..

焚火がばっちり熾きたところで、焼き物用の炭も熾しました。

焼き物は塩サバと鶏肉に椎茸とれんこん.. 

おてんとうさまが伊豆の山並みに沈んでいきます.. これよりぼっち焚火呑みのはじまりです。

ホクホクの焼きれんこんに塩サバを食べ、メインの鹿児島 地鶏を焼き始めた頃、

南風がそよそよ吹き出してきたと思ったら、あっという間に突風に変わり.. 焚火呑みは一巻の終わりに。

あわてて火を消し、ヴォクシー車内に緊急避難。ウクレレを弾きながら風が凪ぐのを待ちましたが..

いっこうに凪ぐ気配はなし。

それじゃってことで車内でサッポロ 一番 塩らーめんを作って、

酒の肴に焼いた鹿児島地鶏をトッピングして、しめのラーメンとしました。

時刻は20時00分、まだ寝るには早いけど「呑んだら乗るな、乗るなら呑むな」.. 寝ることにしました。

そして翌、土曜日朝の長浜駐車場は天気晴朗なれど風弱し、夜中に風が凪いだもよう.. 朝の早い釣り師が集まりだしました。

沖へ漕ぎだす釣り用カヤックを見おくりながら砂浜のお片づけ..

これから東京や横浜からキャンパーも大挙押し寄せてくるはずです、急ぎ砂浜を片付けて駐車場を明け渡すことにしました。

またもや風に邪魔されてしまいました、(;´д`)トホホ

コメント