スポンサーリンク

車中泊放浪の旅 北海道編 28日目

令和3年8月2日 月曜日..

午前5時35分よりブログの更新をはじめて、6時30分に完了…

本日の仕事はおしまい、あとはやりたい放題し放題。

だけれど.. このあとが実は大変だったのです。

だから写真がないのですが..

昨夜の水炊きの残った具材を入れてラーメンをつくって、ズズッとすすり

食後の片付け..

一昨日使った七輪の片づけから、昨夜使ったカセットコンロの片づけまで

そのあとは雨に濡れたタープの撤収..

一番最後に相も変わらず乾かない昨日干した洗濯物に加えて、新たに今朝も洗濯をして、

二日間お世話になった五鹿山公園キャンプ場をあとにしたのです。

途中道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯に浸かって..

湧別川を渡り..

乾燥機を求めて38km先にあるコインランドリースキル紋別店を目指したのです。

コインランドリースキル紋別店 に到着。

昨日と今朝の洗濯物を乾燥機にぶち込み、100円硬貨を2枚投入..

20分一回勝負の始まりです。

「あとは任せたぞ乾燥機」と、おいらはヴォクシー車内で今夜のねぐらのみつくろい..

パソコンを開いて紋別市 キャンプ場で検索..

ヒットしたのがコケム国際キャンプ場と紋別ベイエリアオートサイトのふたつでした。

どちらにしようかと まよったあげくに、

岸壁まで歩いて行けて釣りもできますという うたい文句に 紋別ベイエリアオートサイトに決定。

さっそくカーナビでルート検索をしようとしても..該当は無し。

グーグルマップでは道の駅 紋別の海側にあることが分かっていたので、 道の駅 紋別 でルート検索して対応することにしました。

そんなこんなで20分が経過し.. 今朝洗った靴下1足だけが生乾きで、その他はすべて大丈V..

コインランドリーの駐車場をあとにしたのです。

まずはカーナビの案内にしたがい、途中からカーナビの案内を無視してヴォクシーをあえて海沿いに走らせました。

「ここらにあるはずなんだがな~」..〇×▽?..

「そうだ、あのキャンピングカーの人に尋ねてみよう」と思ったと同時に..

「もしや」.. 車中泊ブログ 青の風に吹かれてで紹介されたことのある横須賀在住のツッチーさんじゃないだろうかと思ったのです。

「横浜ナンバーだったら間違いないはず」と..

キャンピングカーの後ろにまわってナンバープレートを見てみたならば..

横浜.. 「失礼ですが、ツッチーさんじゃありませんか~」?..

ピンポーン!..

こんな具合にはじめてお会いする人と出会うなんて.. 人生の不思議を感じた瞬間でした。

「顔出しOK」?.. 「いいよ」..なんていうもんだからパチリと一枚撮らさせていただきました。

「お~、そーでしたか.. うちのテニスクラブの美熟女のJ先輩をご存知でしたか」..

「そういえば、 J先輩 はご夫婦で毎年6月から9月にかけて北海道に行っていたんです」..

「おいらと真逆な.. 穏やかそうな いい旦那さんでした」..

ツッチー先輩とJ先輩ご夫婦は北海道の旅で知り合ったそうで、その後ご近所に住んでいることを知ったそうです.. 世の中狭いと思いました。

「先輩よろしくお願いいたします」なんて挨拶からはじまり.. 紋別ベイサイドオートサイトの夜は更けていきました。

28日目の行程です↑

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント