スポンサーリンク

2022 夏の北海道へ(26日目)

令和4年7月15日 金曜日..

5時50分にお目覚め、昨夜のお酒のせいなのでしょうか.. 体調はいまいちです。

ここは道の駅 忠類..

昨夜降り出した雨も、今だ降り続いております。

朝飯はQ太郎さんが作ってくれた親爺のおじやを食べて、Q太郎さんがいれてくれたコーヒーを飲みながら昨夜の反省会..

羅臼温泉野営場ではむーちん師匠にこき使われて大変でしたが、こちら道の駅 忠類では余裕のよっちゃん楽勝ですね。

「昨日はちと呑みすぎたから、今夜は軽くね」なんちゃて..

もう一泊することにしました。

三浦にいるときゃ毎朝必ず豆を挽いて嫁と仲良く飲むコーヒーですが、旅に出るとそれも叶わず、

久々のコーヒーはたまりま千昌夫。it’s good !

道の駅 忠類にはキャンプ場やパークゴルフ場などが併設されています。

昨夜泊ったのはキャンピングカー及び車中泊車両用の駐車場でした。

テントサイト利用者用の駐車場には基本キャンピングカーや車中泊車両の駐車はNGなのです。

こちら↑はテントサイトのある一角で、駐車場はアスファルト舗装のようです。

一方、車中泊組の駐車場は砕石が敷かれているのか、タープを張ろうとしてもペグが打ち込めずに苦労しました。

水はけが悪いようで、昨夜の雨で水溜まりがあちらこちらに、草丈もくるぶしまであり、それが濡れているために靴はぐしょ濡れ.. 靴下まで濡れてぐじょぐじょに..

これはたまらんと、雨があがったところでタープをたたんで道の駅の駐車場に移動、2泊目のねぐらとしました。

そこからホテル アルコは目と鼻の先で、

神秘の泉 ナウマン温泉 大浴場はホテルの中にあります。

ガラガラッと自動ドアが開いて建屋の中へ..

入浴料は¥600-也、カメラはここまで。

チャポンと湯に浸かれば、泉質はアルカリ単純泉で肌はツルツル、なかなかいい湯でした。

道の駅から歩ける距離にセイコーマートもあります。

今夜の肴を求めて、テクテク 行ってきました。

「今夜はハイエースの中でやろうよ」なんてQ太郎さん、

Q太郎さんがそういってくれるなら、おいらは「OK牧場」..

「今夜は軽くね」なんて朝は言っていたのに、

ちょいと一杯のつもりで呑んだら、いつのまにやら深酒に。

「Q太郎さん、そろそろ寝よっか」なんてヴォクシーの我が家へ帰りました。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント