スポンサーリンク

こいつが最後の車中泊テーブルです..

令和3年10月19日 火曜日.. 三浦半島は雨模様です。

午後からアカシア集成材を求めて島忠ホームズ横須賀店へ行ってきました..

近所のホームセンターではいまいち欲しいものが揃わなくて、車中泊改造を始めると 島忠ホームズ横須賀店通いも頻繁になります。

車中泊テーブルの脚部はイレクターパイプで一昨日作っておいたので、本日はいよいよテーブル板を取り付けます。

テーブル板はアカシア集成材を使います、サイズは700mm×500mmにしようかと..

いままで運転席後ろに置いていた台に使っていたアカシア集成材 700mm×350mmを転用して、

新たにアカシア集成材 700mm×150mmを本日1枚調達してきました。

2枚を蝶番でつないで、テーブル板の大きさは700mm×500mmになりました。

700mm×150mmの板はイレクターパイプにしっかりと固定します。

キコキコ.. ←木ねじを締める音。

イレクターパイプで作った脚部とアカシア集成材で作ったテーブル板の合体が完了。

いかがでしょうか?.. ↑こんなんできました。

本日調達してきた700mm×150mmの板は明日諸磯でテニスの合間に油性ニスを塗ることにします。

パソコンを置いてみました.. 広さは十分です。「どんなもんだい」…

スマホをつないでテザリングだって余裕のよっちゃんです。

1時間後..

やっぱり油性ニスを塗ることにしました。

明日は北風が強く吹くようなのです、外で塗装作業などしたもんならば塗装面が砂埃でざらざらになってしまいますから..

そんなこんなで、塗装まで済ませてしまいました。

テーブル板が上に開きます、テーブル板の下にはパソコンや箸やコップなどを置く予定です。

明日はヴォクシー車内に設置して昼飯など食べてみたいと思っています。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント