スポンサーリンク

定住には向かない質なのか?..

車中泊旅に出るなら、タイヤの空気圧くらいは みておいたほうがいいかと、昼から横須賀のタイヤ館まで..

昼飯を食べていなかったもんで、タイヤ館のといめんにある丸源ラーメンで肉そばを食べてきました。

チェーン店は好きじゃないけど、肉そばはなかなかなお味で満足しました。ただ、 薬味にのっている柚子がいらないような気がしますが.. 

初めて食べた時には、柚子の黄色い塊は卵の黄身だとばかり思っていましたが、自分としては卵の黄身の方が嬉しいかもです。

仕事を辞めて丸2年になりますが、朝起きて部屋にこもっていると、10時を過ぎたあたりから後ろ頭が痛くなってきて..

一日中家にこもっていることができません、そんなこんなで、今日もわざわざ用事を作って午後から外出してきました。

雨の降る日は、傘をさしてでも外の空気を吸いに出ないとダメな質で、引きこもりとは真逆な性分に苦労しています。かといって夜は長閑に家でくつろぐことが好きで、夜出歩いて外で呑みたいなんてことは一切ありません。

もしかすると、品行方正な地道な老後をまっとうに歩んでいる証なのでしょか?..

遅昼で腹が減っていたもんで、白飯のセット(餃子が3こ付いたやつ)も注文してしまいましたが、なんだかサラリーマン時代よりもいいものを食べているようで悪いような気がして、あと何年こんな昼飯が食べられるのかと考えただけでもドキドキしちゃう親爺の胸.. 「あとは野となれ山となれ」なんて、捨て身で暮らしてきた2年間なのです。

丸源ラーメンをあとに、家へ帰るのもまだ早いでしょと、わざわざ諸磯まで行ってウクレレの練習もしてきました。ウクレレの音色に蚊が集って来たのか、蚊取り線香を炊かなきゃやってられませんでした。

この秋にヴォクシーの2回目の車検があります、これからも車中泊旅を続けるなら仕事は必須で、もし働かないなら車は卒業、外出は電車か自転車にして、普段は家で引きこもりの生活は確実..  

性格上そんな暮らしができるはずもなく、長期の車中泊旅はしなくていいから、普通な暮らしに息が詰まった時には、午後から海辺の駐車場に停めた車内でまったりと時間をつぶすとか、一週間ぐらいの放浪旅はしてみたいし、軽でもいいから自分用の車を持ち続けるのがベストかと.. それにはやっぱり週に4日は働かないと無理じゃないかと思っています。

せっかく仕事の憂さが無くなったのに、家に引きこもっていると..その重圧が、たまりま千昌夫。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント