スポンサーリンク

旅に出ようと思ったけど..

2023年6月28日 水曜日.. いつでも出られるようにと、旅の支度を整えて目を覚ましましたが、天気の方が芳しくないようです。

日本の広い範囲で上空に冷たい空気が入ってくるとかで、午後から天気が荒れる模様、 豪雨に竜巻に河川の氾濫と.. 関東甲信の内陸部辺りがやばいようで、急遽旅立ちは中止にしました。

わざわざ天気の荒れる地域へ行くこともないでしょと、午後からテニスをやってきました。

運動あとのビールは最高、車中泊旅は他人様にまかせて、アサヒスーパードライのジョッキ缶(500ml)をグビッと呑ればハッピーアワーの始まりです。

そして本日(6月29日).. 旅立とうかと思いましたが、本日の天気も昨日と同様荒れる模様か?..

天気予報を見てみれば、やはり内陸部で線状降水帯のリスクあり?..

わざわざ 天気の良い三浦から天気の良くない地域へ出向くこともないでしょと、旅は延期に。 三浦の天気が3~4日続けて崩れるようなら、晴れ間を求めて旅立とうかと、 しばらくは天気予報を注視して、時合いが来るのを待つことにしました。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント