スポンサーリンク

旅で出会ったジュース..

八幡浜の道の駅のジュース売り場

この春に行った 四国 しまなみ海道ポタリングの旅へ出る前..

「愛媛県へ行くなら果汁100%のみかんジュースを買ってきてよ」と嫁が言いました、それも、

「地元の人に訊いて、その地域で人気のジュースを何種類か買ってきてよ」なんて面倒な注文まで付けやがって、「はい」!なんちゃって.. すなおにその場をとりつくろって、旅の途中でいい加減に取り揃えて三浦へ送りました。

送った中に、気にいった みかんジュースがあったみたいで、嫁は製造元を調べてネットで注文したようです。そんなこんなで、本日 箱でジュースが届いて..

その名は清家ばんかんビレッジ.. たしかに自分の選んだジュースに間違いなし、愛媛県 愛南町の道の駅のちいさな売店で、家へ宅配してもらったみかんジュースでした。

八幡浜の道の駅の洒落た売店のみかんジュース売り場のジュースも買って帰りましたが.. 嫁が選んだのは、店の格からいったらしょぼい方で買ったジュースだったんです。

箱の中に入っていた園主の挨拶文を読んでみて、昔気質の職人のような人柄を感じて..「こんな人が作っているジュースだから旨いんだぞ、きっと」なんて思いました。

本日の晩酌です、暑かったもんで、今日もアサヒのジョッキ缶500ml..

グビグビ.グビグビ.. 「泡がたちすぎじゃね」.. 机の上がびしょびしょです。

テニスやウクレレもそろそろ飽きてきたので、旅に出ようかなんて思いまして..

年初にたてた計画では、しまなみ海道を旅した後、5月中旬から6月中旬にかけて東北へ1か月弱の渓流釣りをかねた車中泊放浪旅へ出るつもりでしたが.. いつのまにやら6月も終わりそうです。

最近放浪旅に出るのがおっくうで、歳なんでしょか?、仕事の憂さが無くなって、いつでも旅に出られると思っているからなのでしょか.. テニスとウクレレの練習がおろそかになるんじゃないかなんて思ったりして.. いい歳こいて何を考えているんでしょか?、

そんなことだから、ソーラーパネルにこびりついた鳥の糞にも気づかず、ほっぽらかしでかちかちに..

今日の午後から明日も一日中 雨が降るようだし、どうせ三浦にいたところで遊べないだろうから.. 雨の中 旅に出てソーラーパネルにこびりついた鳥のふんを洗い流すとともに、あらためて今後の年金暮らしのやり方などを考えてみようかと、ちとヴォクシーで旅に出てきます。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント

  1. レイジ より:

    もう旅に出られたのですね!寅さんと違って、風向きを見ながらの放浪旅ですか?ブログを見ていても「うずうず」感が出てました。でも天気予報を見ながら線上降水帯にぶつからない様にしてください。むーちんさんもチョットお休みですし、横須賀さんのブログが頼りです、毎日更新してください。横須賀さんはちょっと忙しいのでだめですかね?地方の話題楽しみにしています。