スポンサーリンク

Go to トラブルってか~

昨日撮ったばらの写真がフォルダの中に残っておりました、削除してしまえばそれっきり、お払い箱の花なのです… 「ぱっと、一花咲かせてあげるぜ」なんて… 今日のブログの顔になってもらいました。

昨日 家の近所を呑んでゆらゆらと歩いていて見つけたばらの花です…

今日の仕事も辛かった… 一日中事務所仕事で、楽しかったのは昼休みだけ。

高脂血症の原因かもしれない おいらの好きなお弁当を注文しました。昨日の血液検査の結果からは焼魚(サバ)弁当を選ばざるを得なかったんです、さすがに肉系はやめておきました。「どうか血液をサラサラにしてください」… と藁にも縋る思いで食べました。ちと大げさか…

昨日送り返した 150Wのソーラーパネルですが、無事に東京は品川の(株)GWソーラー・カスタマーセンターへついたようです… 先ほどメールが届きました。大きなソーラーパネルで、部屋に置いていた間、タマモ(自転車)は外にほっぽらかしでした。ブログの更新が済んだら、早速100Wソーラーパネルを注文しようと思っております。いい勉強になりました、この一週間で大分電気に詳しくなって、頭が100ワット電球のように大きくなったような気がします…

やれやれ.. 大きなソーラーパネルも送り返して、やっとこタマモも部屋に戻ってくることができました。

来春の車中泊放浪の旅の構想をことあるごとに考えております。最近よく思うのは、風に吹かれるのも、気の向くままに動きまわるのも止めておいたほうがいいのではないかと… なんの目的も無く、やりたい放題し放題の旅がはたして楽しいんだろうかと思うのです、細かいことまできっちりと決めなくてはいいと思いますが、大筋のところは決めて旅をするほうが充実感とでもいうんでしょうか、きっと旅をしていて楽しいんじゃないかと思うのです。そんなこんなで考えたのは、「日本一周海岸線の混浴露天風呂の旅」の訳はありません… 「一筆書きで巡る47都道府県の旅」… 暑い季節は北は北海道から本州は上信越から東北の標高の高いところを巡り、寒い季節は四国の太平洋岸や南九州から沖縄を巡る… ブログのネタ用に万歩計とカメラをもって知らない街を歩いてみたり、知らない海を眺めてみたり… 登山くらいはしたいと思っております。ただし釣りと自転車は止めておきます… 機械ものを持っていけば、修理道具や何やかやで狭いヴォクシーでは無理があるし、パンクだチェーンが切れただ、竿が折れただリールが壊れただとかのトラブルに見舞われるのはみえみえです。メンテナンスだって狭いヴォクシーのなかではめんどうだし… Go to トラブルなんてごめんなんです。ものは少なくシンプルな放浪の旅… それが理想じゃないかと

「おっともうこんな時間だ」… ここまで書いたこのブログ、中途半端な気もしますが、100Wソーラーパネルを注文せねばならないもんで、今夜はこれにて失礼させていただきます。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント